久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2009年02月18日

オールインワンプライス

残念すぎて涙が止まらない



こちらの商品は遠近両用となっておりますので
どんなユーザーの方にも安心してご利用いただけます




いい所までいってるのに、とても残念な斧に
何故か親近感を強く感じます


posted by 新加勢大周 at 10:35| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

その男、多忙につき

月末の忙しさに忙殺されつつある昨今ですが
早起きしたり変な時間にINしたりしてます

今日は最近の近況をいくつか



自分でもあまり実感ないです

ここまで上がりました、気が付くともうレベル73です。
今年に入ってから初のレベルUPも無事に迎える事が出来ました
とりあえず現状の目標はレベル80でしょうか






失敗した時がもっともムカツク

ボチボチ空いた時間に宝石を採集
そんな訳でなんとか採集のレベルが最下級から下級になりました
集めた宝石が妻に「これは使う」と言ってもらえるようになりました
喜んだのも束の間、一番欲しいのは中級になってからだそうで
まだまだ走り回る日々は続きそうです






豆ってなんだか味気ない

リレーイベント第一弾は「豆」集めだったのですが
そこまで大きく苦労せず無事に集まりました
聞いた話では何時間も狩りをして1個も出なかったりとかもあったようですが
序盤はラッキーもあったのか割とサクサクと集まり、
最後の3つくらいはギルドメンバーに手伝ってもらって完了しました。






正直、感動は薄れている

今年に入ってもう5匹以上のニジマスを釣り上げました
「今まで食べたパンの数を〜」なんて台詞を思わず思い浮かべるほど。
露店の時価は自分が始めた頃に比べると大暴落しており、
なんだかとっても複雑な感じですが、それでもやっぱり嬉しいものです
倉庫に大事に直して眺めております





釣り確率UPよりも水着である事が重要











当たり前の如く、懐かしきあの頃に



posted by 新加勢大周 at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

空はこんなに青いのに

ROHANの背景描写の美しさは
時に心奪われてしまうような、そんな魅力があると思います
あまりにも美しく広がる澄み渡る青空を目の前に
シャッターを切らずに居られません



あおいそら




青空です。青空



posted by 新加勢大周 at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

できるかな

ハテサテホホー





みんな大好きゴン太君がROHANに遊びに来たよ




posted by 新加勢大周 at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

水泡に帰す

今年もやっぱり釣りに頑張っております
アユの大口注文などもあり、いつもは短剣を使った釣りですが
狩りから戻ってきた時や、妻から餌を貰っての釣りもやってます
ニジマスも今年に入ってまた1匹釣れました。通産7匹目

更に今までに釣り上げた魚の最高レベル更新も達成


スタートは29だったと思われ


ジャイアント実装の後あたりから、当然ですが釣りで出てくる武器の種類も増えたので
前に比べ高レベルでのPOTが出る確率が下がり、魚レベルが上げ易くなった気がします

ROHANをはじめた当初に知人から教えてもらった
「魚レベルは30を超えるとおいしくないからホヤで調整したりも」
というのも時代と共に変化しているのでしょうか。
まあレア武器が出る事が多くて、実際には使い物にならない物ばかりですけどね
ちなみに自分は更なる上のレベルを見たいのでレベル調整をした事がありません。
当然、いつも痛い目を見ます


話を戻して、上記のレベル36アユですが
「どうせPOTになったってオチでしょ」
と賢明な読者の方ならばお思いかもしれません。
まあ実際その通りなんですが、結構その後も粘りました


期待を裏切るその後の展開


人間って不思議といらない事を覚えてたりますし、
チラッと見ただけなのにしっかり記憶する事ってありますよね

最後に手にしたレイドンクロスボウは店売り価格365kでした





posted by 新加勢大周 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

2009年01月12日

ロードランナー

クエストと同時並行して、採取ってのにも着手しました
妻が生産で作るものにいるようで、手が空いた時に集めて欲しいと言われ
正直よく意味も分からないままにスタート



話しかけたらアッサリ取得



このへんにあるよと教えられ、最初は割りと楽しく集めだして
あちこちをうろうろと走り回ったり
採取のクエストらしきものを終わらせたり
2時間くらい黙々と頑張ったり
迷い込んだ先で警備兵に殺されたり
集めて持ち帰った宝石を「その種類は全部いらない」と言われたり






posted by 新加勢大周 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

しんでしまうとはなさけない

ROHANをはじめてからずっと、全く手をつけてなかったクエストですが
報酬でもらえる装備品が後々必要になってくるからと妻に言われ
しぶしぶ重い腰を上げて、やりはじめる事に


スイカ割りが時の流れを感じさせる
クエストのウインドウもこのざま。 無論、完了しているものはない



まずは生まれ故郷のアインホルン
ゲームをはじめてすぐに右も左も分からないままカイノンに飛び
そして今に至る自分としては、この街は大きすぎてサッパリわかりません
NPCの頭に「Q」のマークが出てるからと教えられ
街を一人で適当にウロウロしていたらそれらしきNPCを見つけ
○○を何匹倒して××を何個持って来いみたいな事を言われ
目的地を地図で探しながら進み、該当Mobをひたすらに倒す

小一時間もかからずに完了し、報告に戻ると
ちょっと嬉しい30スロットの無重量カバンを報酬で貰い、
次は何をするのかなと妻に声を掛けると

「それじゃない、受諾するクエスト間違ってる」

と一言。





レベル差がありすぎて、ナイトでも楽勝

レベル70を過ぎてるのに新米の証を必死で集めるナイトの図。 しかも徒労







posted by 新加勢大周 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

裏設定

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
2009年、丑年の今年がはじまった訳ですが
まずはレベルを上げていく事が目標の一つかなと思います
ニジマスを更にたくさん釣り上げていきたいなとも


年末から新年に掛けては忙しくて、ROHANにINする余裕がありませんでした
なので今日はちょっと昨年の話題をひとつ。
ギルドメンバーの結婚式に参列する事があったのですが
列席したたくさんの人達の中に居たのはイベントGMの方




まさかの対面




本人も知りませんでした









ふっと湧いて出たかのような驚愕の新事実に動揺が隠せないんですが
よく考えたらそれってほぼ他人ですよね




posted by 新加勢大周 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

えいが がいとう おおみそか

今年も今日で終わり。大晦日で御座います
大慌てで年越しの準備を終え、大掃除もギリギリ済ませ
何とか新年を迎えられそうです


ハトが出ます



このブログも開設から約半年を向かえる形となり
何となく自分でも改めて読み返してみると
SSのように、なんとなく「もぞもぞ」して終わったROHANの一年だった気がします
多分、来年からもこの調子かと思います


モノとしてみれば大した財産も出来ておりませんが
素敵な愛すべきギルドメンバーや友人達と出会えた事が一番の財産です




一年の終わりくらい、こんなセリフ言ってもいいよね。 まだ海パンだけど





posted by 新加勢大周 at 16:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

野鳥の会による集計結果

夏から始めたROHANの中で、釣りに目覚めて今日までが来た訳ですけども
念願かなって初のニジマス釣り上げから早一月
結局、今日までで通算6匹のニジマスを釣り上げる事が出来ました


倉庫で愛でています


1匹目を釣り上げてからのラッシュは、今までと比べるとまさに神がかり的
同日の1時間以内に2匹釣り上げた事もありました
やはり大事なのはエサにするもののレベルなんじゃないかなと思います




(a) 釣り上げたニジマス:6匹
(b) ギルドメンバーからもらったニジマス:1匹
(c) 倉庫にあるニジマスの数:5匹


{(a) + (b)} - (c) = (x)


(x)の値は何に当たるか求めよ










まさに悪夢




いや、やっぱり求めなくていい





posted by 新加勢大周 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

JARO


釣り場で見つけた看板



結構大きくて逆に気が付きにくい





釣れない釣れない



posted by 新加勢大周 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

古きに稀なり、ROHANでも稀なり

レベルが上がってついにレベル70になりました


次の目標は喜寿ということで


ROHANを始めた時には、ここまでの成長は全く想像できませんでした
まさか転職しないなんて事も考えてませんでしたけど





さて今日はクリスマスイヴですね
街中のイルミネーションや、あちこちから聞こえてくるクリスマスソングが
クリスマスがやってきたんだなと感じさせますが
師走のバタバタと年越しの準備などが忙しかったりで
クリスマスを心待ちにして楽しむような余裕もなかったりもします


そんなエリンギですが、サンタさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました







そりゃもう駆け寄りますよ





メリークリスマスって今なら素直に言える気がする



posted by 新加勢大周 at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

持ち腐れ

金曜日のウォーシップバトルの賞品で頂きました




ある意味いつものポーズ
フロント





サイドからも溢れる高級感
サイド





キュッと引き締まってます
リア






ほとんどかぶらず無くなってました





あと金曜日のウォーシップバトルは匿名での参加になるのですが
「ブログ見てます」って声を掛けられました

エスパーの方でしょうか



posted by 新加勢大周 at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

あなたが落としたのは





魚レベル29までコツコツ上げたのに






正直者のあなたには両方差し上げます




posted by 新加勢大周 at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

煙突覗いて落っこちた

小麦色の健康的な肌が素晴らしい



あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前ってレベルじゃないくらい季節外れの露出


色々と間違ってます。 帽子しか合ってません
後ろの人も動揺を隠せません







臀部から脚部にかけてが特に


正しいサンタはこう




posted by 新加勢大周 at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

二匹目か二個目か

昨晩、なんとまたニジマスを釣り上げてしまいました
前に釣り上げた時から1ヶ月も経たないうちに2匹目が釣れるとは
今まで何か悪いものに憑かれていたんじゃないかと思うくらい

奥さん見てこの脂のノリ具合

今回もやはり黒龍シリーズ、レギンスで釣り上げました
魚レベルは24だったと思います




これがほんの一部だから怖い











学習能力ゼロ




posted by 新加勢大周 at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

洗脳

ニジマスを釣り上げる事にも成功したし、最近は狩りもボチボチやってます
当然ながらソロなんて出来るわけもなく
ギルドのみんなに連れて行ってもらいながら何とかやってます



スーパDFモード発動




体力も高いし、HPもそこそこあるし、鈍器と盾を持ってる
そんなにDFとの違いはない

あえて言うならば

タウントロアーで一気にMobを集められなかったり
モラルエクスパンションやエターナルスタミナ等の有用なスキルが利用できないくらい

そのくらいしか違いはない










こんなことになってる


自分を騙し続けた結果がこれ




posted by 新加勢大周 at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

その者、青き海パンをまといて


似ても似つかない

影の谷のエリンギ






ランランララランランランなんて頭の中で口ずさむ
ナウシカとの共通点は「谷」のみ
ここまでくると逆にすがすがしい








posted by 新加勢大周 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ゼロがいいゼロになろう

ニジマスを釣り上げてひとつの大きな目標を達成したのですが
正直な所、どこか少しぽっかりと穴の開いたような感じで
次の目標に向けての道がまだ見えなかったりします

しかし、ギルドメンバーやここを見て下さっている方々との繋がりを幸せに思いますし
出来る限り色々とチャレンジを続けて、これからもだらしなくいきたいなと思います

とりあえず第一弾としてブログのデザインをまた変更です
元々、期間限定の予定ではありましたが
自分でも思わず目を疑うような似つかわしくないデザインでしたので
元に戻す事には何も抵抗がありませんでした


そんな訳で心機一転の意味合いも兼ねてこちらのSSを



何故このログが流れたかは不明





まさに裸一貫、ゼロからのスタートという気持ち
文字通り釣り上げたニジマスも水泡に帰し、きっちりゼロ
不退転の面持ちがSSからもひしひしと伝わります


これ以上脱いだらスタートではなくある意味ゴール



posted by 新加勢大周 at 15:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

