久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2009年01月17日

水泡に帰す

今年もやっぱり釣りに頑張っております
アユの大口注文などもあり、いつもは短剣を使った釣りですが
狩りから戻ってきた時や、妻から餌を貰っての釣りもやってます
ニジマスも今年に入ってまた1匹釣れました。通産7匹目

更に今までに釣り上げた魚の最高レベル更新も達成


スタートは29だったと思われ


ジャイアント実装の後あたりから、当然ですが釣りで出てくる武器の種類も増えたので
前に比べ高レベルでのPOTが出る確率が下がり、魚レベルが上げ易くなった気がします

ROHANをはじめた当初に知人から教えてもらった
「魚レベルは30を超えるとおいしくないからホヤで調整したりも」
というのも時代と共に変化しているのでしょうか。
まあレア武器が出る事が多くて、実際には使い物にならない物ばかりですけどね
ちなみに自分は更なる上のレベルを見たいのでレベル調整をした事がありません。
当然、いつも痛い目を見ます


話を戻して、上記のレベル36アユですが
「どうせPOTになったってオチでしょ」
と賢明な読者の方ならばお思いかもしれません。
まあ実際その通りなんですが、結構その後も粘りました


期待を裏切るその後の展開


人間って不思議といらない事を覚えてたりますし、
チラッと見ただけなのにしっかり記憶する事ってありますよね

最後に手にしたレイドンクロスボウは店売り価格365kでした





posted by 新加勢大周 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣果は、順調そうですね^^

私は、最近釣り堀に足も運んでないです><。。。

きっと・・・・久しぶりにするとホヤがずっと続きそうな感じで避けています><。。

このままいくと・・・・魚屋さんで魚を仕入れて満足するようなことになるかもしれないです^^;

そのときはよろしくです^^;
Posted by lion at 2009年01月19日 07:42
釣師は釣った魚に価値が有り
その魚のLvなんて・・・・・・・







店売りしてれば356kとは・・・ヾ(;´▽`A``
Posted by ボスやん at 2009年01月19日 13:23
「何がキャッチ&リリースだ!釣ったら食え!」 
                 by宮崎駿

ニジマスも倉庫で愛でられるより、食べられることにこそ意義があると思います

Let's るーれっと すたーと!
Posted by MoMa at 2009年01月20日 21:00
>>lionさん
釣りの醍醐味はまさにダブルアップ的な魚のレベル上げと
もうひとつは良い補正の装備品ゲットだと思うのですが
宝くじは購入しないと当たらないと言いますし、
一発POTの恐怖に怯えつつ、更なる高みを目指した挑戦を奨励します
尚、一切の責任は持てませんのでご了承下さい
コメントありがとうございました!


>>ボスやんさん
コメントいつも感謝しておりますです
だんだん、100kやそこらの武器をPOTに変えてしまっても何も感じない
まさに『極めた部分』に到達しつつありましたが
300k↑の数字を見た瞬間に、ちょっとだけ我に返った貧乏漁師でした
よく見ると、現在の所持金は300kを切っています


>>MoMaさん
パヤオ監督の最新作のポニョはまだ未見なのですが
いつかDVDを借りて見たいような、どうしようかなって感じだったりします
倉庫のニジマスを眺めていると時々、手元に取り出してみようかななんて
ちょっと悪魔の囁きが聞こえてくるので飲酒時は注意が必要です
コメントありがとうございましたでございます!
Posted by 新加勢大周 at 2009年01月21日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112735027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

