久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年11月26日

伝説

昨夜遅く、ついに幻と相対する事となりました




丸々しててちょっとうまそう

何度も目を疑った




ついにニジマスを釣り上げる事に成功しました
ROHANを始め、ブログを開設し、
待ち焦がれたこの日がやっと訪れたなという感じです
友人やギルドメンバーの方々の釣れた報告を耳にしながら
何で釣れないんだろうと何度も挫折感を味わった昨日までが
まるで嘘の様に憑き物が落ちたような晴れやかな気分です


なんとなくこの晴れやかな感じを表現しようと思い、
スタートから全く変更してなかったブログデザインを変えてみました
ニジマスを釣り上げた事によって、とても暖かな気持ちになり
こちらをご覧頂いている皆様への愛をお届けしたい
そんな気持ちの詰まったデザイン変更です
ありとあらゆる失敗要素を詰め込んだかのようなデザイン変更も
ニジマスが釣れて浮かれているからだと思って許してやって下さい



しっかりその前のエサはPOTになってます

ちなみにニジマスは「復活の盾」をエサにして釣れました
厳密に言うとスタートは黒龍のチュニックだったと記憶してます
魚レベルは25前後あたりのスタートになってると思います
自分が聞いた話では魚レベル25↑のエサでニジマスは釣れやすいらしいのですが
まさにそのレベル帯で釣れた形になりました



ニジマスが釣れてすぐにギルドチャットでみんなに報告したのですが
たくさんの「おめでとう」と暖かい言葉を頂き、とても嬉しかったのですが
それに混じって「あけろ」という声がちらほら聞こえ、何故か増えていく始末
ルーレットを回してしまえばゴミしか出ないニジマスというのは
釣った事のない自分でも知っている知識です

やんやと囃し立てるギルドメンバーの言葉を頑なにお断りし
「倉庫の中において愛でるんだ」と伝えたのですが
何故か盛り上がり一体感のあるギルドチャット
みんなの言葉を遮断し、この嵐が過ぎるのをただただ耐えます













らめえ













当然の結末




耐えられませんでした
結局、手元には何か良くわからないオプションストーンただひとつ
まさに幻の魚は夢だったかのように手元から去っていきました
次こそは必ず、倉庫にしっかりと直して大事にしたいと思います
デザイン変更で愛が欲しいのは自分だったのかもしれません




posted by 新加勢大周 at 15:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜(ノ〃^▽^〃)ノ
 
2匹目もがんばってw
Posted by ソニアレーヌ at 2008年11月26日 18:59
ついに主を釣り上げるとは…
冗談かと思ったら本当でした。しかも冗談のような結末でびっくりですね@@
Posted by 釣り人2号 at 2008年11月26日 19:34
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ おめでと〜!

伝説はこれから始まるのですぉ〜φ(°°)φ(。。)

私はある方から「くじら」は釣った?とからかわれて
しばらくは本気で「くじら」がいると思っていました

更なる挑戦楽しみにしています
Posted by 詩遠 at 2008年11月26日 20:31
ハゲしくおめでとう!

でも2匹目がんばってね^^;

俺も初めて釣ったニジマスから出てきたのが古びたゲイルの角笛だったのを思い出して、
ちょっと切なくなりました・・・
Posted by バーシャ at 2008年11月26日 20:58
おぉぉぉ!
やっとかー!。
松方弘樹のマグロにも匹敵するくらい
価値あるのぉ。
おめでとう!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。
Posted by ♂スケコマシ♀ at 2008年11月26日 21:31
−−−−−−−−ネ兄 ネ兄−−−−−−−−

つ、ついにやったのですねっ!つ
いつもブログ拝見してます。壁|_・) チラリ
これからも影ながら応援してますお
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2匹目は意外と早かったり・・・(・∀・)

−−−−−−−−ネ兄 ネ兄−−−−−−−−
Posted by こんこん at 2008年11月26日 23:36
本当におめでとう御座います^^
昨日は我が事のようにうれしかったです。

にゃんさんに搾取されずにすんでなにより・・・w

2匹目もがんばって!!
Posted by ボン・バイエ at 2008年11月27日 02:53
いつも見てます、ニジマスおめでとうございます^^

釣りが楽しそうで、私も妖刀買っちゃいました(ω)
Posted by N at 2008年11月27日 04:49
ついにニジマスげっとおめでっす^−^
相変わらず奥様共々ブログ拝見してましたぉ〜
ニジマス夢見て釣り場でお話ししたころがなつかしいです(ぉ

きっと2匹目もギルメンからのノリでルーレット回しちゃうんでしょうね・・・・
露店商品がニジマスでうまるのをお祈りもうしあげます。
Posted by ばるたん at 2008年11月27日 11:59
師匠!
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o


弟子はモ〜レツに感涙しております!
ノリでルーレット回すなんて流石は師匠!弟子には出来ませんでした(ノд`@)
Posted by ボスやん at 2008年11月27日 17:26

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

私が素面でインしてると、ギルメンからは「雨を降らす気か!」と突っ込まれますが、恐らくその日のカイノンは記録的な集中豪雨か、もしくはとてつもない天変地異に見舞われたのではないかと思います。
Posted by MoMa at 2008年11月27日 18:20
こんにちは、はじめまして!
少し前から新加勢さんのブログを見つけて応援していました。
私とはちがい、読みやすくてちゃんとオチもあって、本当に尊敬しています(ノ∀`)

今回は、とうとうニジマスをGETされたようで…ついにやったか!と自分のことのように喜んでいます。
私はシルバ鯖なので、直接お会いすることができなくて残念ですが、いつか遊びに行こうと思っています。
そのときは、よろしくお願いします♡

あと、このテンプレートは、正直初見だとびっくりしますよ!(・∀・)


では、これからも頑張ってくださいね!
Posted by むぎ at 2008年11月28日 07:10
typwwwwwwwwwwww
まじですかwwwwwwwww
しかもOpにかえるとか流石すぎるwwwww
|^ω^)<ニジマスおめでとう!!!!!!!111
2匹目はおいらの夕食用にとっといてくだしあー!!!










新加勢:次ニジマスつれたら転職しますキリッ
Posted by kala at 2008年11月28日 09:13
いつも楽しんで読ませていただいております。

ニジマスゲット、本当におめでとうございます!

新しいブログからも、暖かい気持ちが伝わってまいりました。

これからも、楽しみにしています。
頑張ってください!
Posted by くろゆき at 2008年11月28日 09:33
あり得ない事態というのは、おうおうにして良くないことの前触れだという
エリンギ、次の日死ぬかもしれないなあ・・・・
(人・)南無南無
Posted by (人・)南無南無 at 2008年11月29日 00:23
さあ、行こう!

ニジマスの向こう側に
Posted by まぃたけ at 2008年11月29日 12:23
ついに釣っちゃったか・・・
つまんなくなるな(´・ω・`)
Posted by バニング at 2008年11月29日 23:41
おおおおおおぉ!!
おめでとうございます!ついに釣り上げたんですね!!

あのGメンなら空けろコールは仕方ない、それも愛だと信じて疑わないですよ

また遊びにきますね^w^
Posted by くぴ at 2008年11月30日 08:30
ニジマスおめでとうございます
2鯖に遊びに来られたときに少しお話させていただいた者です。
新加勢さんのブログを最初から拝見していて、オレも釣りを始めました。
そして勝手にライバル視していたのですが、先を越されちゃいましたね><
オレは今では釣り専門ギルドを作り、まったりと釣りをしていますww
もし、時間があったらまた2鯖に遊びに来てくださいね〜^^
Posted by チョル at 2008年12月01日 13:38
>>ソニアレーヌさん
コメントと賛辞、本当にありがとうございます!
2匹目というのがいつになるのか全く見当もつきませんが
今はただ、だらしなくネタを探しながら釣りをぼんやりしたい気分です
もちろん、ニジマスも目指します!


>>釣り人2号さん
冗談なのか本気なのかは時々、自分自身でもわからなくなり
そういう時は大抵の場合が飲んでいるので、
その理由は火を見るよりも明らかだったりします
ついにあの池の主と相対した訳ですけども
こんな結果で実感が余り湧かないあたりがたまりません
コメントありがとうございました!


>>詩遠さん
お祝いのコメントありがとうございます
あの海水でも汽水でも淡水でもなんでもありな池ならば
くじらが釣れてもおかしくないって思っちゃうあたりはありますよね
微妙に話は違いますが、鯨ベーコンとかツマミには最高です
伝説の始まりはこれからだ!と次に向けてだらしなく頑張ります


>>バーシャさん
古びたゲイルの角笛もゲイルの恩寵も、
どういった効能があるかというのがパッと頭に浮かんでこないのが
更に悲しさをひき立たせてくれてますよね
もう絶対に次からは周りの声をしっかりと遮断したいと心に誓いました
お祝いのコメントありがとうございました!


>>♂スケコマシ♀さん
松形弘樹さんのニュースは自分も拝見したのですが
200万円くらいの値段がついたとか何とかでびっくりしたのですが
船を出していた所有者(船長)が100万くらいもらうと聞いて
ちょっと世知辛い世の中の縮図を見たような気がしました
とりあえず釣れたという事実は変わらないはずですから
今度はしっかりと倉庫に直しておけるように2匹目を頑張ります
コメントありがとうございました


>>こんこんさん
お祝いのコメント感謝で御座います
陰ながら応援して下さる方がこうやってコメントをくれたというのが
更に嬉しく感じますし、次も頑張ろうと思えます
2匹目が意外に早いかもという予想が的中するように
釣りにもネタにも励んでいきたいなと思います


>>ボン・バイエさん
思わず目頭が熱くなってしまうようなお祝いのコメント感謝です
ニジマスを釣り上げた喜びも当然ながらひとしおでしたが
ギルドメンバーみんながお祝いの言葉をたくさんくれた事が
ある意味、一番に嬉しかったと思います
あまりにも嬉しすぎてこんなオチがついた訳ですけども
焦らず騒がず2匹目を目指してこれからも釣りに励む次第で御座います


>>Nさん
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます
これからも見て頂けるように頑張りたいと思います
釣りの楽しさって何?と言われると、答えに窮する部分もあるのですが
数値や金額、収益や損益などなど色んな事を考えながら望むと
釣りだけでなく全てが「仕事」になっちゃう時があるような気がします
自由気ままに自堕落に、だらしなく釣りを楽しめたらいいですね!
楽しみすぎるとこうなっちゃうよという反面教師のエリンギでした


>>ばるたんさん
あの頃を思い返してみると、
ニジマスなんて釣れる訳がないと腐ってた部分があったような気もします
もしも今の自分があの頃に戻れるならば、すぐにとんで戻って
「斧は罠だから作るな」と声を大にして言いたいものです
ニジマスを露店いっぱいに広げて価格破壊と叫ぶ夢を見つつ
これからも悠々自適な漁師として生きていきます
お祝いのコメント本当にありがとうです


>>ボスやんさん
ノリというか周囲の誘惑に流されたというか
もうあそこでルーレットを回さないと小さい事を言うと
もっと大事な何かを失うような気がしたんです
ウソです、すいません開けるべきではありません
しっかり大事に倉庫に保管して、来るべきその時に備えましょう
お祝いやコメントにいつも感謝しております
これからもよろしくです!
Posted by 新加勢大周 at 2008年12月01日 18:04
>>MoMaさん
素面での釣りの方が釣果としては上がるような気がするのですが
今回のニジマスを釣り上げた時は飲んでいたので
アルコールがちょっと入ったくらいがベストなのかもしれません
ポイントは「ちょっと」で「適度」という部分ですね
記録的な豪雨はありませんでしたが
何故かその日は自分の瞳が軽く潤んでいたような気もします
いつもコメントありがとうございますです


>>むぎさん
コメントならびにご来訪ありがとう御座います
サーバーの垣根を越えた交流はとても嬉しく思います
読みやすいかどうかというのはある程度は意識しますが、
何より自分が気持ちの良い、歯切れの良い言葉で綴ってるだけかもしれません
オチは自分が望まなくても自動的についてきてしまうので
新加勢大周というキャラの生まれ持った天賦の才かもしれません
1鯖へ遊びに来て頂いた際にはどうぞ気軽に声を掛けて下さいね
自分も、ODもいつでも大歓迎です!


>>kalaさん
我ながら流石と言わざるを得ない結果を導き
改めてエリンギの残念な感じを痛感しております
2匹目が届く頃にはkalaさんが餓死してるんじゃないかと
今までの経験からは思ってしまいますが
他の方もおっしゃるようにポロッと軽く釣れちゃうんじゃないかなんて
希望的観測はそろそろおしまいにしないとなと思ってます
コメントとお祝いありがとうございました
新加勢:2匹目が釣れる頃にはカンストしてます(キリッ


>>くろゆきさん
こちらこそ読んで頂いて本当にありがとう御座います
コメントまで頂いて更に感謝で御座います!
デザイン変更は、最初のイメージではお祝いとして派手にと思っていたのですが
何故か半分くらいはネタに走ってしまう自分が情けなくもあり、
それと同時にどこか頼もしくもあります
1匹目のニジマスは幻と消えましたので
2匹目に向けて、これからもだらしなく頑張りたいと思います


>>(人・)南無南無さん
ニジマスを釣った次の日に串焼きのお店で飲み会があったのですが
次の日にとんでもない腹痛に襲われて、のた打ち回っておりました
仕事はおろか、まともに眠る事も出来ず大変だったのですが
どうやら油物がアウトだったようで軽い胃潰瘍でした
何とか一命は取りとめましたので
もうちょっとエリンギのだらしないブログは続くと思います
コメントありがとうございました


>>まぃたけさん
実は短文ながら、まぃたけさんから頂いたコメントに
何となく感銘を受けてしまったりしてます
ひとつの目標を終えた安堵感と、必死で取り組んでいたものが消えた寂しさからか
「次は何をしよう」という気持ちがちょっとだけ下火になってました
そんな中で頂いたこちらのコメントが、
どことなくまだ見ぬ何かを提示してくれたような気がしてます
その先にあるのは、もしかしたらネタばかりかもしれませんがそれもまた本望です
コメントありがとうございました!


>>バニングさん
本当に「ついに」って感じです
思えば楽しくあっという間に過ぎました今日までの日ですが
釣りライフにおける、ひとつのターニングポイントを迎えた気すらします
「ニジマスの釣れない漁師」という枕詞がなくなるのは
自分でもちょっとだけ残念な部分もありますが
これからは「ニジマスをOPに変えた漁師」として
残る余生を罵倒と失笑の中で楽しんでいきたいと思います
コメントありがとうございました


>>くぴさん
ギルドメンバーの愛情を一杯に受けて
ニジマスはエリンギの手から消えてゆきました
もちろんそれ以上にいっぱいのお祝いの言葉を頂いて
最高の気分だったんですけどね
くぴさんが遊びに来てくるかもと楽しみも出来て
お陰でニジマスがOPに変わった悲しい気持ちも8割5分は吹き飛びました
お祝いとコメントありがとうございました!


>>チョルさん
コメントとご来訪ありがとうございます
ライバルと呼んで頂けるほど真面目に取り組んでないネタばかりの漁師ですが
そうやって言って頂けるのは嬉しく思います
釣りを頑張っていらっしゃるのはブログで拝見しました
まったり楽しく釣りっていいですよね
ニジマスを釣り上げてもオチがついてしまうエリンギですが
これからも適当にだらしなくいきたいと思います
2鯖に遊びに伺った際には声を掛けさせて頂きますね
Posted by 新加勢大周 at 2008年12月01日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110222519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。