久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年11月12日

金利手数料は負担

今日は水曜日、定期メンテナンスの日でした
メンテ終了とアップデートのお知らせなど、公式の告知はあまり目を通さないんですが
気まぐれに何となく公式を見てみると、こんな発表が


r_yasuuri01.JPG



珊瑚の釣り竿が今まさにお買い得です
釣りで一攫千金を狙うならば、まさに必須といえるアイテム
逆に言えば、釣りをしない人は全く必要の無いものとも言えますけど。
ちなみにこちらは2週間だけの期間限定特別販売のようです



r_yasuuri02.JPG




よく見ると「釣れる確率が黄金松の竿の二倍」と書かれています。
ROHANを始めて割とすぐに購入し、ずっと珊瑚の釣り竿を使用してきましたが
そこまで確率が大きく違うものとは知りませんでした。

もし仮に珊瑚の釣り竿を使わず、黄金松の釣り竿を使用していたとしたら
釣果は今までの半分しかなかった可能性もあるかもしれない
ボラやサケも困るけど、アユが半分になると行商はより大変に。
もちろんこれはあくまでも確率論のお話ですから、
そんなにきっちりと釣果が倍になる訳じゃないでしょうけどね


そうとは分かっていても、やっぱり何となくではありますが
珊瑚の釣り竿を使ってて良かったなと思いました

あと、二倍でも半分でもニジマスのゼロは変わってないんだよなとも思いました





posted by 新加勢大周 at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にどうでもいいことですが、この記事を読んでからノータイムで珊瑚の竿を買いました。夜間限定で私の血中にやたら多く含まれているアルコールが決め手になったのは言うまでもないことです。
とりあえずエリンギ氏の隣で竿でも振って、いつかニジマスをもう2,3匹釣りたいという野望を抱きました。
もちろん釣れたら速攻で自慢しまくりたいなあ、と思います。
Posted by MoMa at 2008年11月13日 21:25
エリンギさんは本当ににじますを釣ったことがないのだなあ、と思いました。
いや、別に馬鹿にしているわけではなく、むしろ哀れんでいるというか、よほど運が悪いか破滅的に釣りが下手なのかなあ、と素直な感想を抱いただけなのでお気になさらずに。




ウェーハッハッハッハ
 ∧ ∧
<丶`∀´>
Posted by 椎名林檎@E at 2008年11月13日 22:46
エリンギさんは本当ににじますを釣ったことがないのだなあ、と思いました。
いや、別に馬鹿にしているわけではなく、むしろ哀れんでいるというか、よほど運が悪いか破滅的に釣りが下手なのかなあ、と素直な感想を抱いただけなのでお気になさらずに。




ウェーハッハッハッハ
 ∧ ∧
<丶`∀´>
Posted by ダンダダン at 2008年11月13日 22:48
大事なのですね、わかりますwwwww
Posted by at 2008年11月13日 22:50
最近にじます釣れやすくなったのはきのせーでしょうか?


今日1時間で2匹も釣っちゃった♪
Posted by えりか様 at 2008年11月16日 07:17
>>MoMaさん
アルコール摂取時の気の大きさは注意です
しかしながら、釣りを楽しむのであればその選択はOKです
ちなみに釣りをする時はアルコールを控えた方が良いそうです(S氏談)
とりあえず自慢されるのを覚悟して釣り場で待ちます
コメントありがとうございました


>>椎名林檎@Eさん
これだけ釣りをしている漁師エリンギで御座いますが
まさに本当に正真正銘、一匹も釣ってないです
書いていて自分でつらくなってきました
もしかしたら、破滅的に釣りが下手でありながら、
運の悪さもそこそこに持ち合わせている可能性もあります
コメントありがとうございました


>>ダンダダンさん
全くもって反論できないのが悲しい所です
2回連続での寸分違わぬ書き込みのダメージは予想以上に大きかったですが
それと同時に、もしもこの先ニジマスが釣れた時には
このブログでかつてない勢いで掲載するぞと闘志も湧いた気がします
コメントとご来訪ありがとうございます


>>お名前未入力さん
ニジマスは都市伝説
ニジマスは都市伝説
ニジマスは天狗の仕業
ニジマスは天狗の仕業
ここまで書いて気が付いたんですが、これは大事なことではなくて
ただ単に自分を慰めるための洗脳的な言葉ですね
コメントありがとうございました
コメントありがとうございました


>>えりか様さん
ご来訪とコメント感謝で御座います!
巷での噂やニジマスの価格下落というお話も耳にしますので
釣れやすく確率の変更がされているのかもしれませんね
一匹も釣れていない自分にとっては、ちっとも感じないんですけどね
1時間で2匹なんて贅沢は言わないからと願うエリンギでした
Posted by 新加勢大周 at 2008年11月18日 13:46
私 だいぶ前珊瑚の釣竿1クロンで買いましたw
Posted by ルカ at 2009年01月04日 17:39
>>ルカさん
あけましておめでとうございます
珊瑚の釣り竿のまさかの価格破壊に目を疑いました
どこでどのような状況で購入できたのか、非常に気になります
今すでに持っていて、2本あっても仕方の無いものなんですが
もし自分がそういう状況に対面したら、何本も買ってしまいそうです
コメントありがとうございました! 今年も宜しくお願いいたします
Posted by 新加勢大周 at 2009年01月05日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。