久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年09月16日

要ハサミだ。61!

ニジマスを追い求めて、どれだけの時間が経過しただろうか
その姿を夢見て、はやる気持ちが空回りし情報だけが錯綜する
麗しきニジマスはインベントリには見当たらず
色とりどりの魚の中、ポツポツと煌びやかなアユを手にするのが精一杯な毎日。


しかし、そんな失敗の連続に失意の中
ついに我々は『自称釣りの達人』と言われる、さる人物とのコンタクトに成功した
その人物の名前はS氏(仮名)。 自分は釣りの権威だと語る
以下に、その時のインタビューの内容をお送りしたいと思う
(プライバシー保護の為 音声・映像の一部を変更しております)





─ はじめまして、本日は宜しくお願いします ─
S氏(以下「S」とする):ルックルックこんにちは!(笑い) こちらこそよろしくね

気さくな雰囲気で談話するS氏何故かS氏は9月も過ぎたのに水着で現れた。 頑固で硬いイメージを持っていた我々の予想をいきなり裏切る

─ 早速ですが、S氏は釣りについてかなりお詳しいと伺っておりますが、
普段のご活動などを教えて頂けますか ─

S:いやいや、そんな大したことはしてないよ。釣りをよくしてるだけかな
サーバーでもそれなりの漁獲量は誇るつもりだけど、飲むとホヤが多いなぁ(笑い)
でもまあある程度の事はわかると思うよ!

いままでに釣ったホヤの数もすごいらしい─ 釣りは非常に難しく奥が深いですが、コツなどは? ─
S:どうだろうね、やっぱり粘りかな。  最近なんかもうここ5日くらい釣りしかしてないし、やっぱりそのくらいの気概がないと難しいね。
レベル56だけど転職すらしてないし、ウチのかあちゃんもギルドメンバーも呆れてるよ(笑い)
─ なるほど。それでは本題であるニジマスについてお聞かせ願えますか ─
S:え、ニジマス? ニジマス・・・ニジマスね・・・

時折、一人でボケながら身振り手振りを交えて話をするS氏
しかしこの質問の後、急に黙ってしまう


─ ニジマスについての情報を求めています。是非ともお願いします ─
S:本当にここだけの話だけどさ、ニジマスはもう絶滅してるんだわ。
あれは幻。人が作り出したファンタジーだね。
もうあれだ、断言しちゃうよ。ニジマスは存在しない。はいこれで終わり
─ しかし実際は露店などでも売られていますし、釣れたという話も耳にします ─
S:しつこいなー。露店で売られてるヤツとかはナマズの見間違いだろ。それかアルビノ
釣れたとか言ってる人は多分、クエストでもらってるのと勘違いじゃないの?
うつむき質問には答えようとしない興奮した様子で語気を荒げ捲くし立てるS氏
目にはうっすらと涙が光っているようにも見える


─ 大変失礼ですが、S氏はニジマスを釣られた経験はおありですか ─
S:・・・・・・。






この質問の後、S氏はフラフラとおぼつかない足取りで
「塾の時間だった」「やってよかったオギノ式」等と口ずさみながら
我々の前から姿を消した

ニジマスの謎は深まるばかりである



posted by 新加勢大周 at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑ったwww
大周さんこうゆうの書くの上手すぎですwww
Posted by 茶ー at 2008年09月16日 21:38
S氏はどこに・・・。

身近にいる気がするのは私だけでしょうか・・・。
Posted by エミーシャ at 2008年09月16日 21:41
要ハサミだ。61!
↑懐かしくてつい足跡残しにきちゃいました。

記事の更新、毎日楽しみにしてます。
・・要ハサミだ。61!
Posted by 羊 at 2008年09月16日 22:19
wwwwwwwwwwww
腹筋が裂けそうです、先生www
あ、どうでもいい話ですが昨日ニジマス釣りました
今度S氏を捜し出して自慢しに行こうと思います
(>ω<)b
Posted by MoMa at 2008年09月16日 23:47
やっててよかった公文式







tensyokusuruto nijimasu turerurasi
Posted by kala at 2008年09月17日 00:49
何時かS氏に会ったらサインをねだろう!


一釣り人としては是非とも会ってみたい(/∀\*))キャハ♪"
Posted by ボスやん at 2008年09月17日 10:02
>>茶ーさん
コメントとご来訪ありがとうございます
文章を書くのは昔から好きなんですが、
どちらかというと悪ふざけの方が好きだったりします
これからもこんな文章を書いてしまうと思いますが
また良かったら遊びに来て下さいね!


>>エミーシャさん
S氏は、きっとみんなの心の中に存在します
ホヤを釣ってしまった時、アユからPOTだった時、
釣りに関するつらい思い出が生み出した産物ではないかと自分は考えます
エミ姉さんの知る身近な方は他人の空似かもしれませんが
出来る限り、優しくしてあげると良い事があるかもしれませんよ!
コメント嬉しかったです、ありがとうでした!


>>羊さん
まさかこのタイトルに反応してもらえると思ってなかったので嬉しいです
MGS大好きで、どの作品も好きですが
無線のインパクトではこれが一番じゃないでしょうか
こういったコメントをいただける事で非常に意欲も湧きます。 あと性欲を持て余す
コメント足跡ありがとうございました。61!


>>MoMaさん
コメントいつも感謝で御座います!
腹筋が鍛えられるのはとても良い事だと思うのですが、
裂けてしまっては困るのでちょと自重します
あ、やっぱり書き出したら止まらないので自重できないかもです
ニジマスが釣れたとかは、僕にとってはどうでもいい話ではありませんが
何はともあれ、おめでとうございます!
S氏もなかなか多忙な方ですから、会うのはちょっと難しいかもしれませんよ


>>kalaさん
そう、羽生名人のアレでございます
何か自分が間違っていたような気もしますが、見なかった事にします
アルファベットで何やら有力情報が書かれているようなのですが、
英文は得意ではないですし、自分に都合の悪い事なので
あえて華麗にスルーしてみようかと思います。 ご了承下さい
コメントならびにご来訪、感謝で御座います!


>>ボスやんさん
コメントありがとうございます
S氏のサインは、ある意味ではニジマスよりもレアかもしれません
釣りを頑張っていれば、いつか釣り場で逢えるかもです
なかなか難しいかとは思いますが、
ボスやんさんがS氏とお会いできる事を祈っております
Posted by 新加勢大周 at 2008年09月17日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106664490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。