久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年09月11日

レシオ

でかすぎて入りません




先日、生まれて初めてBOSS討伐に参加しました
一人でゆっくり釣りをしていたら、何やらギルドチャットが騒がしくなり、
妻から強制召集がかかってテレポートをしてみると
とてつもなくでかいドラゴンが遠くに見えるじゃないですか

こんなの相手に漁師が果たして役に立つのだろうか
うんまあ、斧は作ったしレベルも上がってきたから気持ち程度には活躍できるかも
なんて風に考えてたら、PTチャットで作戦の指示が
立ち回りや位置取り、前衛や後衛の割り振りが足早に説明される
もちろん、エリンギ漁師にも指示が回ってきました。
要約すると


  ・隙を見て何とか一撃だけ殴りなさい
  ・範囲に巻き込まれないように距離を取りなさい
  ・自分のHPだけ見て、死なないようにPOT飲みなさい




自分の役割はBOSSとのレベル差を埋めるレベル合わせだったようです
転職してないしね。当然だよね
他のみんなとのレベル差もすごいあるし、そこで気が付けよって話だよね

しかもその最低限の役割も果たせず突撃して死んでごめんね





posted by 新加勢大周 at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケンチャナヨ!
イヂられてるというか、愛されてるのですね、わかります。
と、とりあえずなぐさめてみる私(´ ;ω; `)ノ
(エリンギ氏のレベルだと青髭相手じゃレベル調整にならない気も・・・・もしかしてソロで殴らされた?・・・;;;)
ところで腹筋が死にそうなくらい痛いのは何故でしょう?
Posted by MoMa at 2008年09月12日 00:03
お疲れ様です

でかいドラゴン見たらちょっとワクワクして突っ込んじゃいますよね

青髭相手にそのLVで死ぬのは仕方ないです

これからも漁師としてもナイトとしても精進を目指して下さいww

でも初めてのボスって大体ヘドワーズな気がするんですけど気のせいですね
Posted by なごみ at 2008年09月12日 00:49
楽しいブログありがとう!
いつもみせてもらってるお^^

青髭・赤髭は強いお、どんまい
BOSSソロは良くやるけど、あまりやりたくないやつらです

これからも、よろしく (o・ω・o)ノ
Posted by ぬこ at 2008年09月12日 10:17
こんばんは。少し前から楽しんで見させていただいてます。

僕も釣りが大好きで朝の5時までぶっつづけで釣り〜なんてのをよくやっていたんですが。
先日ついにニジマスを吊り上げました@w@

変態さんもがんばってください!
Posted by @w@ at 2008年09月13日 21:01
>>MoMaさん
カド ケンチャナヨ!
ステキな解釈がとても気に入ったので、
この名誉の戦死は愛情の形だと勝手に思う事にします
ちなみにお話に出てくるレベル調整とかも、
実はいまいち意味が良くわかってなかったりするのは秘密です
お腹の痛みに関しては大変申し訳御座いません
引き締まったお腹で悩殺ビキニを楽しみにしておきます
コメントに元気を貰ってます、ありがとうございました!


>>なごみさん
確かにあの強大な敵に向かっていく自分に
ちょっと酔っていたですし、ワクワクがムクムクでした
でも冷静に考えるとブログのネタにしかなってないんですけどね
まず何よりもニジマスを目標に、ナイトもたまに精進したいと思います
コメントありがとうございました!


>>ぬこさん
とても嬉しいコメントをありがとうございます
地味なブログを書く作業も、こういったコメントで頑張れております
しかし青髭とか赤髭とか種類もあるんですね。
今の漁師では何にも出来ませんでしたが、
近い将来ニジマスを釣って見返してやろうと思います!


>>@w@さん
コメントならびにご来訪ありがとう御座います
朝の5時までぶっ続けで釣りなんて、すごい集中力ですね!
飲みながらダラダラじゃあ駄目だ腰を据えて頑張ろうなんて
ビールをぷしゅっと開けながら思ってるから自分はダメなのかもしれません
コメントを力に、ニジマス目指して頑張ります
Posted by 新加勢大周 at 2008年09月14日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106415430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。