久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年08月24日

ちょちくちょきんぎょ

何の告知も無くゲリラ的に行われたイベント
緊急開催! サーバー対抗!真夏?の金魚釣り大会♪」に参加して参りました

内容を要約すると、サーバーごとの釣り上げた金魚の数を集計し順位を競う
更に個人戦としても賞品が出るという釣りイベント


これに参加しなくて何を頑張るのだ。行くしかない
このサーバーを勝利に導き、釣りで皆に認めてもらえるチャンスだ
気持ちはもう日本代表。 日の丸を背中に背負ったつもり
どれくらいの重圧かと言うと
開始前に軽く腹痛がきて若干お腹を下し気味。 不戦敗一歩手前。そのくらい
更にもうひとつ付け加えるならば
スタート30分前からウインドウモードに切り替えたまま
そんな気概で勝利にこだわって挑む





開始5分前に会場入り
突発イベントなだけに人の入りもまばら
これだけ急だと連合1サーバーは圧倒的に不利かなと思うけど
接続人数の差がそれ程あるのかな
しかしまあハンデがある中の勝利は格好いいはずだ

そんな事を思っているうちに開始時間が到来
よく見ると、ちょっとした人だかりが出来ている中に
突拍子も無い格好をしたイベントGMの姿を確認し慌てて近づく



r_kivent01.JPG 慌てて隣に立ってSSを撮影
 近くで見ると改めてすごい服装

 初めてイベントに参加しましたが
 皆と会話しながらラフな感じで説明してました
 ポイントとしてまとめると

  ・エサは各自で用意
  ・釣り確率UPコスチュームは×
  ・竿は「柳の釣り竿」を使用
  ・制限時間は2時間
  ・金魚を「釣った」数のみカウント
  ・釣った魚は、どう捌いてもよし


 といった感じらしい
 なるほど、とか作戦を考えてたら





r_kivent03.JPG

半ば、なし崩し的にゲームスタート
不意を付かれた感じで慌てて浜辺へ走る


r_kivent04.JPG

イベント中は終始、こんな感じでみんなの質問に答えたり
ジョークや誰かの動きにリアクションしたりしてて
微妙に緊張感を削がれながらも、和ませて頂きました
そんな中でどうしても心配だった事をひとつだけGMに質問をする

r_kivent06.JPG

よし、この戦闘服(ビキニ)でいける

それからも周りにたくさんの人だかりも出来ている感じでしたが、
日の丸を(勝手に)背負う漁師は目もくれず無言で竿先を見つめます




いざ金魚を狙って釣りを始めてみると、これがなかなか難しい
バーが狙い通りにピタリ止まってもウナギやナマズだったり
いつもならば釣れたらガッツポーズの出るアユすら憎らしい
あ、ホヤが釣れた時の残念さは通常通りです
開始から5投目くらいに金魚が釣れた時には、ほっと胸をなでおろしました

r_kivent08.JPG

空気の読めないサケ3連発には、軽く殺意すら芽生える


ちなみに今回、自分の作戦としては
毎度おなじみ2クロンの短剣をエサに
いつでもガラ空きのバッグ(30スロット)3個分まとめて購入、
無くなったら店にダッシュして再度購入の繰り返しで勝負しました
一回ごとを丁寧に行くよりも、スピード重視でバーを早く止める事を意識し
釣る回数で勝負するイメージです

最初の3バッグ分くらいはSSの撮影もしたのですが
その後はそんな余裕も無く、なりふり構わず金魚を求めてしまいました
結果としては、30回の釣りで金魚が平均4〜5匹くらい
2時間の釣りで10バッグ前後くらいの釣りが行えたと思うので
合計で50匹くらいは釣れたでしょうか


r_kivent09.JPG
概ねこんな感じの釣果




とりあえず何がしんどいかって
釣り人同士が近いので、すごいラグっぽいのが大変でした
あと、周りにギルドメンバーが駆けつけて来てくれて嬉しかったんですが
応援なんだか妨害なんだかわからない事ばかりやってて
おかげさまでホヤ連発したりしました。しかも飽きたらどっか行ったし


そんなこんなで2時間の釣りを頑張ったんですが
こんなに真面目にROHANを頑張ったのは初めてです
まず何よりも自分を褒めてあげたい
自分の可能な限りの全てを出してやり遂げた感が心地よい
結果が伴えば何よりですが、とりあえず満足感あるイベントでした




r_kivent05.JPG



色んな意味で結果発表に戦々恐々





posted by 新加勢大周 at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金魚は心の。。。。。。。orz
Posted by MoMa at 2008年08月24日 22:42
このGMって結構ノリがいいのよねw
とりあえず乙っしたw
結果を楽しみにw
Posted by at 2008年08月25日 19:34
>>MoMaさん
清い心が証明されるのか、それともダークサイドに落ちるのか
まさに恐怖の金魚釣りでした
釣りの道も深く険しいものだと改めて認識したイベントでした
コメントありがとうございました!


>>お名前未入力さん
コメントありがとうございます
GMごとに個性があるとは知りませんでした!
こうやって盛り上げてくれるのは嬉しいですねー。
かなり疲れましたが、本当に充実感は一杯です
結果を楽しみにしている自分と、公表しないで欲しい自分
今はまさに揺れ動く乙女心な感じです
Posted by 新加勢大周 at 2008年08月25日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105284824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。