久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年08月17日

新加勢大周他2名

声を掛けて頂いてお話をしてる時などに、
「新加勢大周ってどう読むんですか?」と質問される事がよくあります

キャラ名の読み方なんですが「しんかせたいしゅう」です。 そのままですね。
元ネタを知らない方もいらっしゃるようなのですが、芸能人(?)の方の芸名です
当然ですがパイロットは本人ではないのであしからず
特にファンでもなんでもないので詳しい事は、僕もよく知りません。

一応、こちらに詳しい事が書いてあります。 興味のある方はどうぞ↓
坂本一生 - Wikipedia
「新加勢大周」から、その後「坂本一生」と芸名の変更をされています


当初、キャラを作る時点ではちょっとマニアックな漫画のキャラとか
本名に近いものとかを予定していたんですが、
どれもすでに利用されていて取得できず
諦めてトイレにこもって熟考(3分くらい)を重ねた後、ふと浮かび決定
どちらかというと、ただの思いつきで由来とかも全然ありません


思えば、これが過ちの始まりだったのかもしれません



ついでに倉庫キャラを最近、新たに作り直したのでそちらもご紹介します

r_nisetaisyuu.JPG   r_asetaisyuu.JPG

左がニセ大周、右側が汗体臭です



妻が狩り中だったようなので、ギルドの他の管理メンバーに入れてもらおうと思い
汗体臭で話かけたら無視されてしまいました。
離席してご飯を食べてたりしたのかな?

仕方なくビキニを準備し、後はメガネ(ハート)だけだなと思い、
妻にハートメガネ欲しいと話しかけたら、こちらも無視されました。
狩りに夢中で聞こえなかったのかな?


まあ、どちらも二度目を言う勇気はありませんでしたけど



posted by 新加勢大周 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
汗体臭わらたwwwwwwwwwwwwww
Posted by あg at 2008年08月18日 15:04
>>あgさん
コメントありがとうございます!
実はこれも元ねたがありまして、ぐぐったら、もしかしたら出るかもです
ちなみに、前に釣り場であった時にお話した内容を元に
やろうとしている(ネタだけど)事があるんですが、いつになるやらわかりません
あまり期待しないで待って頂けますと幸いです
Posted by 新加勢大周 at 2008年08月19日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。