久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年08月07日

そうだ合成にいこう

「釣りとか合成やら商売で頑張るブログ」というタイトルなのに
釣りばかりで合成をやってない事にふと気がつき、
ちょっと合成を頑張ろうかなと、ホヤを釣りながら思いつきました

柄にもなく攻略ページとかを見る。次に作るべき装備品はナトゥーかな
そういえばギルドの皆も納豆納豆と言ってたような気がする
しかしよく見ると、更に上にはユニーク装備のフロイオンがあるじゃないか
やるからにはどうせなら上までいってしまおう。フロイオンに挑戦だ
自分のレベルなんか知ったことか。頂上を目指すのが真の男だ


早速、釣りで出た補正の良い防具を倉庫から引っ張り出す
なんとか貯めておいた中でグレイアム装備作成の目処は立った
だけどミスリル装備が全く無いので、こちらは妻に頼む
「またそんな思いつきで」とか言われるが気にしない。 慣れたもんだ

r_nyanpannchira.JPG
こんなショットを撮る余裕だってある


準備を整え、はやる気持ちを抑えて合成NPCへ
まずはユニーク素材であるレア装備のナトゥーとグレイアムを作っていく
成功も失敗も関係なく、勢いに任せてぶち込み合成を繰り返す
我ながらびっくりするくらい成功して、レア素材の2つがそこそこ出来上がる


皆の期待を裏切る成功率


休む間もなく、生き残った装備品を片っ端から合成開始
しかし、さすがはユニークでした。
先程までとは打って変わって失敗の嵐。気持ちいいくらい次々と消滅していく
終わってみれば、成功したのはたったの1個、フロイオンレギンスのみ


ユニーク作成の壁は厚く、合成の道は厳しい
しかし、ひとつだけでも成功したのは救いではなかろうか
レベルが上がれば、もっともっと難しくなるだろうしお金もかかるだろうし
高い授業料だったかもしれないが、よい体験をしたと思う


死闘の果てに手にしたもの

ここまで合成を行い、この体験から感じたことは
まず最初に、やるならば素材はたくさんあった方がいいということ。
失敗した時の落胆を次につなげる事も出来るしね

次に思ったのが、失敗を恐れない勇気が大事じゃないかと
良いモノが出来れば失う事が惜しくなるのは、人の子なら当然
しかし、本当に欲しいものを手に入れるためには多少の犠牲は必要であり
失敗を恐れずに前に進む事こそ成功への鍵となるだろう

そして最後に合成するものはちゃんと確認すべきだという事
確認を怠ってしまうと、本来は使う予定ではなくエサにするつもりだった
いわゆるゴミ補正等と揶揄されるものを間違って合成してしまい
補正がMP回復+のみなんていう、うんこ以下のフロイオンレギンス
自分の意図に反して完成してしまったりするからである。







アディダス
とんでいけ、僕の過ち






posted by 新加勢大周 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合成前にステ制限解除もお忘れなくw
でないと、買うより高い制限解除代がかかることに…
Posted by かめりん♪ at 2008年08月08日 01:26
こんばんわー
俺もよく失敗した覚えが・・・w
最高補正のものを集めるよりはそこそこの補正で
数多く挑戦するのが装備作成の近道かと。
諦めずがんばってください、応援してますよー^^
Posted by 冬桜 at 2008年08月08日 01:36
そしてフロレギはエサになったのですね・・・・w
Posted by えりか様 at 2008年08月08日 03:46
ちゃんと狩りいけよw
Posted by feilan at 2008年08月08日 11:38
>>かめりん♪さん
全く、そのへんの事は考えていなかったという
いつも通りな行き当たりばったりでしたが、
結果として今回はなんとかなったようなならないような・・・
次回からはそのへんもしっかり覚えておきます!
コメントありがとうございました


>>冬桜さん
コメント感謝で御座います
確かに、すごく良いものを失敗してしまった時の落ち込み方はすさまじいですよね
やるからには能力が高い方が良いですが、これだけの失敗を見てしまうと、
ある程度の妥協というか折り合いは必要ですね


>>えりか様さん
全く持ってお察しの通りで御座います
慣れないウチはうまくいかないとは言いますが、
そもそも慣れとかそういう問題ではないような気がするのが悲しい所です
結局、何も装備は揃っていませんので、折を見てまた頑張りたいと思います
コメントありがとうございました


>>feilanさん
的確且つ辛辣なツッコミコメントにムラムラです
それを言われてしまうと答えに窮してしまいます
まさにその通りなんですが、敢えてその禁忌には触れないで頂ければ心躍ります
また良かったら遊びに来て下さいね
Posted by 新加勢大周 at 2008年08月08日 15:42
私も最初、合成の仕組みを理解してない頃に店売りの非マジックアイテムで合成してたなぁ・・・
Posted by クィル at 2008年08月09日 18:13
>>クィルさん
コメントありがとうです!
その気持ちが痛いほどにわかるのは、自分も同じ過ちを犯したからでしょうか
あのマジックアイテムを購入する作業も、最初の頃の安価なアイテムの時は
ギャンブル性があってちょっと楽しかったですが、今では・・・
財政状況がよければ笑い話で済むんですけどねー。
Posted by 新加勢大周 at 2008年08月10日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104374199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。