久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年07月24日

ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜後編〜

前回に引き続き、「2クロンの餌300個の釣果はどうなの」検証の後編でございます
夢とロマンの詰まった「釣り」の解析
そして「珊瑚の釣り竿」は果たして、どんな性能を秘めているのか?
おお、なんだか検証サイトみたいだ。すごいぞ。
色々メッキが剥がれてしまう前に、さっさと後半戦を始めてしまおう

未見の方はこちらからどうぞ↓
ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜前編〜


【150〜300回目まで】
痒みと戦いながら釣り続けて、ついに300匹終了
やはり後半もニジマスの姿は確認できず。まさに幻
水曜スペシャルの川口浩隊長が思わず頭に浮かぶ。

r_kensyou06to10x.JPG

今回も最初にホヤの数字から見ていく
後半戦150匹中では62匹がホヤとなった
ちなみに、前の150回と違うのは家にビールがなくなり、酔いが醒めてきたのが大きな違いだと思われるが、真相は闇の中

次に現状維持組のウナギ・ナマズ・コイ・金魚
ウナギ11匹、ナマズ21匹、コイ17匹、金魚18匹
ホヤを4連続とかで釣り上げてしまった時とか、ちょっと値段の高いエサを投げ込んだ時には、このへんの顔ぶれを見ると少し安堵感を得る時があるが、
いざルーレットを回したらPOTなんて事も多々あるので安心できない。
ホヤが62匹、ウナギやナマズ他が67匹。 残り21匹がレベルの上がった魚となった

残り21匹は、ボラ6匹、サケ6匹、アユ9匹だった
前半戦でもそうだったが、LVの上がる魚3種類だけを見た時にアユが一番多いという結果になっている
珊瑚の釣り竿、伊達じゃない
ここから先は、思い切り憶測であり個人的な感想だが
この3種類の魚は出る周期が時間で決まっているのではないかと思うくらい、重なったり定期的に出る印象を受ける
連続で釣れたり、ぱったりと止んだり・・・うーん、気のせいかなぁ

連れた魚のSSが↓ 左側が前150回分、右が後150回分
クラクラするほどホヤのブルーがまぶしい

r_kensyou01to05s.JPG  r_kensyou06to10s.JPG




そしてこちらが全300回の結果
r_kensyouall.JPG



【総括】
ここまでを書き上げて、ホヤも無事に成仏してくれたのか
蕁麻疹もすっかり良くなり、そこには元気に走り回る新加勢大周の姿が!
という訳で終わりなんですけども、結論と致しましては
珊瑚の釣り竿は他の竿に比べて確かに性能が良いというのが分かりました
値段もそこそこ手頃で、期間限定ではなく永久に使えますので
用意できた方がかなり有利ではないかと

しかしながらホヤを釣ってばかりでは、せっかくの釣り竿も宝の持ち腐れです。
プレイヤースキルの問題なので、ここはしっかりと安いエサ等で練習して
ビタ打ち出来るようにしておかなければいけません。
それからアルコール摂取時の釣りはオススメしません。 ソースは俺

元手600クロン(短剣×300本分)でアユが20匹
単純計算でも一匹売れれば十分な利益
コンスタンスにというのは難しいかもだけど、安いエサでも十分にアユ狙いで釣りを楽しめて、売り払えば(もちろん人に売るので相場や市場は変動するけど)アユ釣りで一儲けも夢ではないだろう


蕁麻疹まで出ながら長い時間を頑張った割には
大した検証結果も出ず、最初からなんとなくわかっていた結論に至るという、
まさに骨折り損な感じとなった
「らしいかな」 「そんな自分好き」 「エリンギだし」
「何より、これ以上考察とかするのが面倒だし」
ここで筆を置きたいと思う。










posted by 新加勢大周 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103517573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

