久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年07月23日

ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜前編〜

前回、お伝えしましたが珊瑚の釣り竿を購入しました。
せっかくなのでその凄さとやらを丸裸にしてみたいと思います。

ぬるい検証になると思いますので、あまり期待しないでどうぞ

用意したのはこれ

・ 珊瑚の釣り竿(830R.Pの課金アイテム)
・ 短剣(ノーマル武器で2クロン)
・ 3000クロン(なけなしの全財産)
・ 釣り人(ビキニパンツが望ましい)

2クロンの短剣を購入しまくって、ただひたすらに釣り
1000回の釣果を出そうと思いましたが、すぐに心折れて挫折
結局300回の検証に落ち着きました
30スロットのバッグで10回分、狂ったように釣る釣る釣る
題して

「2クロンの餌300個の釣果はどうなの」


安易でヒネリのないタイトルがちょっと恥ずかしいアンニュイな午後の昼下がり




【1〜150回目まで】
時間帯は混雑とラグを避けて深夜に行う事にする
しかし連休中という事もあり釣り場にはちらほらと人の姿が
周囲の喧騒もよそに、無心に竿を投げ半分を消化する
150回目までの釣果は以下の通り

r_kensyou01to05x.JPG

残念ながら、ニジマスの姿は確認できず
絶滅したんじゃないかとか悪態をつきつつ半分終了です

まず始めにホヤの数が75匹とまさにきっちり半分
ここはバーの目押しを行うプレイヤーの技術的な部分なんですが
プレイヤー自身の問題なのか、グラボが悪いのか、それともPCが悪いのか、はたまた回線が悪いのか、サーバーが悪いのか・・・何が原因かはわかりません
ただ何となく「滑る」印象を強く感じました。
・・・あ、ビール飲みながらやっていたのを思い出した。 原因はこれかもしれん。

続いて残った75匹を見ていきます
ウナギが13匹、ナマズ20匹、コイ12匹、金魚7匹、合計で52匹
LVの上がらない現状維持な魚が残りの半数以上を占めてます
この結果自体は、前に使っていた「黄金松の釣竿」とそこまで印象は変わらないかな

そして最後にメインの3匹
ボラ8匹、サケ4匹、アユ11匹、この合計が23匹
まず何より特筆すべきは、アユが11匹も連れたこと
これは今までのヒモ釣りライフでも初体験かつ衝撃的でした
2クロン→70k〜90kに化けるって、まさに出世魚
サケやボラの出るのも増えてるように体感する
前半を終えただけで、十分に珊瑚の釣竿の力を見せ付けられた感じ
ちなみに↓が前半のまとめSS

r_kensyou01to05.JPG



余談ですが、このチャレンジは時間がかかるし面倒なので
アユ以外の魚は、全てゴミ箱に投棄しておりました
ホヤを開けばほぼ元値(もしくはそれ以上も)は戻ってきますが、そんなのやってたら夜が明けてしまいそうだったので、泣く泣くポイです
でまあ釣りを続けていたんですが、だんだん右手にものすごい痒みが押し寄せてきて、
よく見たらアンタ、蕁麻疹が出てるじゃないですか!
こんなの生まれて初めてです。ホヤの呪いでしょうか。

しかし、そんな体の不調で挫けるようでは2次職で漁師は目指せません
押し寄せる痒みに耐え、果敢に後半戦に挑む。
俺達の戦いはこれからだ!


(新加勢大周先生の次回作にご期待ください。)





posted by 新加勢大周 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーがすべるときはウィンドウモードにしてさらに
釣る時に海水と逆方向に視点をあわせると大分ましになるよw
Posted by あg at 2008年08月04日 14:16
>>あgさん
ご来訪ならびにコメントありがとうございます
しかも、とても有益な情報に感謝です。 今晩でもやってみたいと思います!
ただ、パイロットの性能に不具合が認められるので
そのへんも改善していければよいなって思います
Posted by 新加勢大周 at 2008年08月04日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

