久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年11月26日

伝説

昨夜遅く、ついに幻と相対する事となりました




丸々しててちょっとうまそう

何度も目を疑った




ついにニジマスを釣り上げる事に成功しました
ROHANを始め、ブログを開設し、
待ち焦がれたこの日がやっと訪れたなという感じです
友人やギルドメンバーの方々の釣れた報告を耳にしながら
何で釣れないんだろうと何度も挫折感を味わった昨日までが
まるで嘘の様に憑き物が落ちたような晴れやかな気分です


なんとなくこの晴れやかな感じを表現しようと思い、
スタートから全く変更してなかったブログデザインを変えてみました
ニジマスを釣り上げた事によって、とても暖かな気持ちになり
こちらをご覧頂いている皆様への愛をお届けしたい
そんな気持ちの詰まったデザイン変更です
ありとあらゆる失敗要素を詰め込んだかのようなデザイン変更も
ニジマスが釣れて浮かれているからだと思って許してやって下さい



しっかりその前のエサはPOTになってます

ちなみにニジマスは「復活の盾」をエサにして釣れました
厳密に言うとスタートは黒龍のチュニックだったと記憶してます
魚レベルは25前後あたりのスタートになってると思います
自分が聞いた話では魚レベル25↑のエサでニジマスは釣れやすいらしいのですが
まさにそのレベル帯で釣れた形になりました



ニジマスが釣れてすぐにギルドチャットでみんなに報告したのですが
たくさんの「おめでとう」と暖かい言葉を頂き、とても嬉しかったのですが
それに混じって「あけろ」という声がちらほら聞こえ、何故か増えていく始末
ルーレットを回してしまえばゴミしか出ないニジマスというのは
釣った事のない自分でも知っている知識です

やんやと囃し立てるギルドメンバーの言葉を頑なにお断りし
「倉庫の中において愛でるんだ」と伝えたのですが
何故か盛り上がり一体感のあるギルドチャット
みんなの言葉を遮断し、この嵐が過ぎるのをただただ耐えます













らめえ













当然の結末




耐えられませんでした
結局、手元には何か良くわからないオプションストーンただひとつ
まさに幻の魚は夢だったかのように手元から去っていきました
次こそは必ず、倉庫にしっかりと直して大事にしたいと思います
デザイン変更で愛が欲しいのは自分だったのかもしれません




posted by 新加勢大周 at 15:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

騎手とレイバー乗りはちっこい奴に限る

まさに白馬の王子様


 皆様、ご機嫌麗しゅう
 馬上から失礼します
 エリンギ公爵です




漁師の稼ぎでは購入には程遠い高嶺の花であるですが
なんとギルドメンバーから頂いてしまいました。
どれくらい嬉しかったかって、SSを100枚くらい撮影する程ご機嫌です




やや斜めにフロント
黒い馬だと水着が余計に目立ってたまりません




颯爽と駈ける貴公子
走る姿もその速度もまさに颯爽




リアから
後ろからもこの有様




またがった瞬間に、絶望的なまでのミスチョイスに心躍り
そのままカイノンから走り出したのは言うまでもありません

カイノンから海沿いを走り、しばらく進むとアインホルンの街が
更に風を切って黒い愛馬は道なき道を進み
気が付けば目の前には通称「水寺」と呼ばれるウォーターテンプルガーデンが
そびえたつ大きな建物を横目に更に走り続けます



未体験のスピード感に興奮しっ放し




思えば、ROHANでこんなにフィールドをウロウロしたのは初めてでした。
ほとんどの移動はポータルストーンや召還してもらったりで、
こんな風に景色や道のつくりを楽しんだのは初体験でしたが良いものですね
眼前に広がる海や山を眺め、世界の広さを改めて実感しつつ
まさに終わりなき愛馬との旅

全く土地勘もないくせに、このまま走ればいずれはエルスに着くかもなんて思いつつ
まだ見ぬ新世界を目指して駈けていくと
全く見た事のない新たなマップへと差し掛かってきました












ガツンときた






ふりだしにもどる(カイノン)




posted by 新加勢大周 at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ボールロー

あわてんぼうのサンタクロース うなじがきれいでお上品




自分の中ではセーフだと思っていたのですが
世間様ではどうやらアウトのようです





posted by 新加勢大周 at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

居直り行商

最近ずっと仕事が忙しく、ROHANのINもブログの更新もままならず
これじゃいけないと気を引き締めて頑張っていこうと思ってます
睡眠時間も危うくなるくらい、時間を忘れてROHAN(釣り)をしたいものです



話は変わりますが、ウチの近所にラーメン屋さんがありまして
立地上からもたまに利用をしているのですが
行く度に、たくさんあるメニューを色々と試してみた所
一番美味しいのはカレーウドンという結論に至りました
まずカレーウドンがメニューにあるのもアレなんですが
カレーウドンの旨いラーメン屋という響きもすごく気に入ってますし
細かい事は抜きにしてこれからも利用したいと思います


よくこれを肴にして酒の席などで友人に笑い話としてしていましたが




もはや自虐的





人の事を笑える立場ではありませんでした




posted by 新加勢大周 at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

キーパー若林君

大きく振りかぶって
今ここに解き放つヒラタケの力







黄金光をまとい、いざ
全身全霊を注ぐ入魂の一振り









気が付けばもう今年も残す所ひと月少々。
相変わらず一人寂しくバカSS撮影ばかりしてますが
出来れば年内に何とか一匹でも思っております




posted by 新加勢大周 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

金利手数料は負担

今日は水曜日、定期メンテナンスの日でした
メンテ終了とアップデートのお知らせなど、公式の告知はあまり目を通さないんですが
気まぐれに何となく公式を見てみると、こんな発表が


r_yasuuri01.JPG



珊瑚の釣り竿が今まさにお買い得です
釣りで一攫千金を狙うならば、まさに必須といえるアイテム
逆に言えば、釣りをしない人は全く必要の無いものとも言えますけど。
ちなみにこちらは2週間だけの期間限定特別販売のようです



r_yasuuri02.JPG




よく見ると「釣れる確率が黄金松の竿の二倍」と書かれています。
ROHANを始めて割とすぐに購入し、ずっと珊瑚の釣り竿を使用してきましたが
そこまで確率が大きく違うものとは知りませんでした。

もし仮に珊瑚の釣り竿を使わず、黄金松の釣り竿を使用していたとしたら
釣果は今までの半分しかなかった可能性もあるかもしれない
ボラやサケも困るけど、アユが半分になると行商はより大変に。
もちろんこれはあくまでも確率論のお話ですから、
そんなにきっちりと釣果が倍になる訳じゃないでしょうけどね


そうとは分かっていても、やっぱり何となくではありますが
珊瑚の釣り竿を使ってて良かったなと思いました

あと、二倍でも半分でもニジマスのゼロは変わってないんだよなとも思いました





posted by 新加勢大周 at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

おすぎとピーコの判別法

芸能人のカバンの中身チェックみたいな企画をテレビを見て
ちょっと真似してやってみようと思いつきました
本邦初公開、漁師のインベントリの中身で御座います




まずは1ページ目と2ページ目をまとめて

なんということでしょう


気持ちいいくらい何も入っておりません
狩りの時には、ここにアイテムが入っていくようになっており
そのまま釣りをする時には1ページ目から釣りをしてPOTを量産します
同時にアユ釣りでは短剣(2クロン)が山積みになる場所です
所持金については触れないで頂きたい





続いて3ページ目

気分的には冷凍保存


3ページ目は主に魚を入れる釣りでのクーラーボックスみたいな使い方で
この時は、行商オンラインに向けてアユがたくさん入っております
未だに姿を見せないニジマスも、受け入れ態勢を万全に整えて待っています
当然ですが、魚を釣ってない時はここも空っぽだったりします





そして最後に4ページ目で御座います

やっとカバンの中身らしくなった


最後のページにしてやっと中身を公開と言えるようなのが出てきました
いい感じに整理されていない、どこに何があるか全くわからない感じで
自分でもどこからつっこめばいいのか困るくらいです

まずポータルストーンですが、貰ったり購入したりの残りを持ち歩いています
余談ではありますが、石の名前を見てそれがどこか全くわからなかったり。
何故か帰還石がひとまとめに出来る数なのに2つありますが、特に意味はありません
ブログを書いている今になって気が付いたので後でまとめておきます

ちなみに持っているPOTは何一つとして購入したものはありません
その理由はご理解頂けると思いますので割愛します

その他の雑貨っぽいものはもらったり拾ったりしたものが多いです
お餅ツバキ指輪も、よく用途が分からずに持ち歩いてます
左下にある手裏剣に至っては雑貨屋前で拾った物なんですが、
なんか忍者みたいでかっこよかったので持ってます。 当然使えません。

一番右上にあるアクセサリーは、かなり前に狩りで出た物で

正真正銘ただの飾り

補正が全く何もないという素敵な感じだったので大事に持ってます
すみません、嘘をつきました。
正直に言うとこのSSを撮影するまで存在を忘れてました。





カバンの中身いかがでしたでしょうか?
自分自身を見つめ直すという意味でも、やってよかったなと思う反面
もはや弁解の出来ない財産の無さと適当さを再認知する形となってしまい
今の心境はとても複雑です



posted by 新加勢大周 at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

早急な応急処置が重要

睡眠不足だったらしく、眠たい眠たいと言いながら
一生懸命にMobを引っ張ってきてくれてた弓職の方だったんですが
ふと気を抜いた瞬間に撃沈、ラコン3Fに響き渡るハーフエルフの悲鳴



艶姿阿弥陀如来





急いで駆け寄ったのは心配してじゃないんだ。 ごめん。




posted by 新加勢大周 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

我は行く

犬死と決めてタチムカウ






我ながらすごくかっこいいSSが撮影できたと思ってるんですが

こういう場合は眼科なのか精神科なのかで悩んでます




posted by 新加勢大周 at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

それでも僕はバグってない

ついこの間も釣りをしていて不思議体験(バグ)に遭遇しましたが
最近また、立て続けに2個のバグに遭遇しました


アイテムを拾う時にも出た事があります


それまで釣りを出来ていた場所で、急に釣りが出来なくなってます
リスタートを行えば簡単に直るのですが、
面倒な作業でもありますし、なんとなく流れを切られてしまう感じが嫌なものです






IDナンバーで統制された世界

これも同じように釣りが出来なくなるバグで、チャットの流れもどこか変に
バグの前兆か、バーを止める段階から微妙におかしい状態で
ストップを押したにもかかわらず釣りをするアクションが続き、そのままホヤに。
その後に別のエサを入れてスタートを押すと「IDが間違っています」の表示
こちらも同じようにリスタートを行う事で対応しました




簡単なシステムでもないでしょうし、こういうバグも仕方ないと思います
リスタートでの対応は面倒ではありますけど
釣りの最中ならばそこまで不利益もないので納得してますが
巷では、あんなにニジマスが釣れてるのに自分だけ釣れないのは納得できません








posted by 新加勢大周 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

雷様

サングラス、イヤリング、水着
それ以降は目立った変更点のなかったグラフィックですが
久しぶりに気分を一新する見た目の変更がありました



何気に嬉しいステータスアップですよね





それにしてもこの雷様ノリノリである




元々はハロウィンのイベントなのに
ハロウィンの匂いはひとつもしませんが
予想以上にひどい結果になって満足しています

髪形が変わってしまう頭部コスチュームは嫌だったので、
出来れば角が出て欲しいと思ったら一発で出ました
この引きの強さを釣りでも発揮したいのに
大事な所では全くサッパリなのがエリンギの魅力だと願う








並びたくない



色違いなだけとは思えない



posted by 新加勢大周 at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

出口調査

60代も折り返し地点



レベルが上がって、ついにLV65を迎えました
なんやかんやで70も夢ではなくなりましたが
大して強くなったような気配も全くなく、相変わらずです
強いて言うならば、若干ではありますが死ににくくなったような気もします
もちろん皆さんから貰うバフ等による効果がほとんどなんですけどね


果たして、漁師エリンギの向かう先はどこなのか




 1. GD
 2. DF














 3. ナイト





なんで選択肢が3つあるんだろう




posted by 新加勢大周 at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

