久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年10月31日

確か2回攻撃

ROHAN2周年記念という事でプレゼントが開催されておりますが
スクラッチをした結果、自分は体力+5のメガネを貰えました
残念ながら、愛の妙薬のメガネを外す事はないので
そのままアイテムモールの肥やしになりそうです


精神+6のハートメガネ





もちろんギルドメンバーも色々もらっているようで
みんな思い思いに色んなコスチュームを着けていました
その中でも目を引くのはこの帽子の方々



突っ込みどころ満載


無駄にくねくねしている


人によりセンスの違いもある訳ですし、
ゲーム的には嬉しいステータスUPもありますからコメントに苦しみますが
自分から見ると、記念プレゼントというよりも罰ゲーム感が否めません



デカンもこの有様



何はともあれ楽しそうでなによりです










そんなに苦戦した記憶もない



出演
きりさきピエロA : 皇潤さん
きりさきピエロB : †椿†さん
きりさきピエロC : 響鬼装甲さん


posted by 新加勢大周 at 03:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

成長期

こうやってブログで書くのも何度目かになってしまいますが、
ギルドメンバーや仲間に本当に恵まれているなと実感します
戦力的に見ると絶望的なナイトですが、
ギルドで狩りに出かける時にはお誘いの声を掛けてくれるので
最近はギルドメンバーと狩りに出かける事も多々あり、
ラコンダンジョン3Fなどにも連れて行ってもらってます




ステータス振り忘れも何度かありました
しっかりレベルも上がってきてます




「みんなのお陰でレベルも上がって順調に育ってます」とお礼を言ったら
「育ってはいるけど順調ではないと思う」と言われてしまいました





こういう時は「ぎゃふん」って言っていいですよね



posted by 新加勢大周 at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

魔法の杖

ギルドメンバーが最近、立て続けにニジマスを釣ったと聞き
いつも以上に肩身の狭いエリンギです
負けじと気合を入れるも、力が入りすぎてホヤ連発したりしてます

しかしながら先日は、こんなものを釣り上げました


アユから出たので喜びも大きく



聞いた話では最高補正だとか




杖自体も補正も自分自身ではよくわかりませんが
数値が大きいのは一目瞭然なので、なかなかの満足感です
もちろんすぐさまトレード画面が開かれたのは言うまでもありません


晩酌のつまみがちょっとだけ豪華になって嬉しかったので
ニジマス釣れませんがめげずに頑張りたいと思います




posted by 新加勢大周 at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋の夜長

最近ちょっとプライベートが忙しかったので、
眠くて眠くて仕方のないエリンギです



集合写真でこれやったら泣けますよね







当然ですが、まどろんだ状態でもニジマスは釣れません



posted by 新加勢大周 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

釣り場ふしぎ発見!

ちょっと不思議な体験をした話

その日も、いつものように釣りに励む
妻からもらったエサを使いニジマスを夢見て釣り竿を握る

珍しくPOTの出現率も低く、気持ちよく魚のレベルも上がり
釣り上げた魚のルーレットで石弓が出土。武器の名前はクリティカルクロスボウ
石弓のくせに近距離攻撃力+何%とかの補正がついていて、
これでどうしろって言うんだよなんて悪態をつきながら、すぐにエサとして投げ込む
今思えば、これがトワイライトゾーンへの入り口だったのだ


いつものように一人佇む
現場は桟橋のようになった船の近く


竿を投げ込みバーが動き出し、あっという間に魚が釣り上がる
釣れた魚はコイ、いわゆる魚のレベルは現状維持である
大した思い入れもなく、間髪入れずに慣れた手つきでルーレットを回す
POTじゃなければ、そう願いながら見つめる先で止まったのは武器

そう、先程と全く同じ補正のクリティカルクロスボウが出たのである

すごく残念な補正はまるでデジャヴのように同じ
もちろん、確たる証拠になるSSは存在しない。
こんな結果が待っているとは思いもしないのだから当然だ
今となってしまっては、あの時のSSがないのが残念で仕方がない
ただの見間違いや記憶違いと言われても反論が出来ないのだから


「なんだ、それだったら十分にありえる話じゃないか」
確率として見ても低くともゼロではない。
だが我慢してもう少しだけ付き合って頂きたい。
ここから先こそが本命である不思議体験の始まりだから


奥歯に物の挟まるような違和感やモヤモヤを感じながらも釣りを再開する
先程のクリティカルクロスボウをエサにセット、スタートをクリック
水着姿のエリンギが釣り竿を振り、程なくしてバーが動き出す
狙いを定めてバーを睨みつけてスペースキーを叩くと


高レベルのエサでも出るメッセージ


何が起こったのかわからないようなメッセージが出ている状態に戸惑う
キーンといつも釣り上げた時とは違う音がしたのも覚えている
一瞬の出来事なので記憶は定かではないが、
確か釣り上げたモーションはなかったような気もする
インベントリには、やはり残念な補正なあのクリティカルクロスボウが戻ってきている

神は自分に、このクリティカルクロスボウを使えと言っているのか
つまり・・・レンジャーになれと・・・?




残念な補正 衝撃的な流れのログ


ちなみに、これがその呪われたクリティカルクロスボウ
右側が一連の流れのメッセージログである
今となってはこの2枚以外にもSSを撮影しておけばと後悔が募る
言ってしまえばただのバグだろうけど、
バーも止めて(しかもバッチリの位置で)釣りまでしたのに
投げ込んだエサがそのまま返って来るというのは衝撃的な出来事でした
ブログのネタも出来たし別に損した訳でもないからいいやと
その時は思いながら再び釣りを始めたのですが


不思議体験はこれで終わりではありませんでした













何故か瓶詰めの液体に!





レンジャーへの道は絶たれました

posted by 新加勢大周 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

天国と地獄

目の前の幸せに目をとられていると
後ろから忍び寄る不幸に気が付かない時もある
幸せと不幸せの線引きって、そもそもなんだろう。
そんな事を考える余裕がないのを時代のせいにはしたくない

ただただ今は、この時の自分に声を大にして伝えたい



ハイパー土下座モード発動5分前






「志村うしろ!うしろ!」




posted by 新加勢大周 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

君の意見を聞こうッ!

しゃがむ人じゃありません


釣りをする前に言っておくッ! 
おれは今釣りの本質をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは高額な武器を使ってアユを釣り上げたと思ったら
いつのまにか絶対回復ポーションを持っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





posted by 新加勢大周 at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

驚愕の新事実

おかしいなって思ってました



なるほど回復POT秘薬ってリキャストが別だったんですね
よく知らないで適当に飲んでました



釣り場で




posted by 新加勢大周 at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

BUGってハニー

腰使いも重要です
高々と掲げる時の指先もポイント



この匕首が火を噴くぜ
時に威嚇にも利用する事も




注意一秒怪我一生
持ち運びの際には足元にご注意




色んな感情を表す動き
今日も一日とってもハッピーです





またバグって竿が外れなくなりました
不具合のひとつではあると思いますが
自分としては、ちょっとラッキーって思って楽しんでます

あれじゃないこれじゃないとSS撮影をしてたら
いつの間にか1時間以上一人遊びをしてて
おかげで今日も転職しそびれて一日が終わっちゃった



我ながらなかなかいい言い訳だと思う




posted by 新加勢大周 at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

単騎特攻

知り合いの方から「漁師にお似合いの狩場がある」と教えてもらい
ちょっと気合を入れてソロで突っ込んでみました

妻やギルドメンバーからバフを掛けてもらい、ポータルストーンも購入。
準備万端で皆に見送られながら旅立つ
何となくはじめてのおつかいみたいだとか思ったけど口にせず



ポータルストーンでワープし、指示された通りに道なき道を進む
道すがらのモンスターはレベルが合わないのか、こちらには見向きもしない
何となく現代社会の世知辛さのようなものを感じてしまうのは
はじめてのおつかいを思い浮かべたせいだろうか


程なくして目的地に到着。そこには特に何もありません
でもここで間違いないと確信出来ました
教えてくれた人が「行けばわかる」と言っていたのも納得











まさに漁師のための聖地






5分で飽きて、はじめてのおつかい終了




posted by 新加勢大周 at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

紺か赤か、それが問題だ

神無月を迎え、今年も残す所あとわずかとなりました
エリンギはと言うと、イベントと共に新コスチュームが発売されたと情報を受け
早速「ブルマ捜索隊」と銘打ったPTをギルドメンバーと共に編成し
エルスなどの街を回り個体数の把握に向け尽力する毎日
つい先日などは気が付くと2時間くらい活動に励んでました

ブルマ捜索活動を続けていくうちに
ギルドマスター(妻)の視線が冷たく鋭く突き刺さる事から身の危険を本能で感じ
急遽、新イベントである「秋の大運動会」というクエストを受諾するべくエルスへ走ります






武天老師ではないようです

夏のイベントを思い出す場所にクエストNPCを発見
水着の自分が言うのもなんだけど、その格好は色々とどうかと思う
なんだか釈然としないままとりあえず話しかける






ランちゃんより弁天


このクエストの報酬はイヤリングだと判明
しかし詳しい作業内容は次のNPCから聞かなければいけないようだ
このNPCの言う「あっちのランちゃん」の所で話を伺うべく
あたりをキョロキョロと見回す


あれ、見つからない?


夏のイベントで水着を交換してくれたNPCの居たあたりだろうと予想したけど
そこにはランちゃんはおろか誰一人の姿もなく
ちょっと足を伸ばしてウロウロと近辺を走り回っても
ランちゃんのラの字すら見つけられない始末




よし、こうなったらもう一回さっきのNPCに話を聞いてみよう





ハハハじゃねえ












なれない事はするもんじゃない




あのブドウはすっぱいに違いない





posted by 新加勢大周 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ロトの剣

剣を持ったの初めて




 右手の剣 → ギルドメンバーからの借り物

左手の短剣 → ギルドメンバーからの借り物












おかげでレベルも上がりました




posted by 新加勢大周 at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

乗車率200%

○×クイズなど色んなイベントが目白押しだった週末でしたが
残念ながらほとんどINする事が出来ませんでした

知人に誘われてリアルで釣りに行ってきたのですが
一番楽しかったのがお昼のお弁当という状況で
稚魚にたくさんエサを上げて無事に帰宅しました。
ROHANでもリアルでもやっぱり釣果は散々です


そんな中、何とか合間を縫って少しでもとROHANを立ち上げます


以外に警備兵の巡回エリアは狭いんですね




経験値UPドロップUP合成確率UPも何もかも

全てを捨てて列車は走ります



posted by 新加勢大周 at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

やるっきゃ騎士

馬子にも衣装を覆す




 盾 → 妻のおさがり

武器 → 釣りで入手












わんぱくでもいいたくましく育って欲しい




posted by 新加勢大周 at 04:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

暗黒面に堕ちた海パンの騎士

人が真面目に話している時は、ちゃんと雰囲気や空気を察して
真剣に話を聞く体勢をとりましょう
ちゃんと聞いているというアピールも兼ねて
頷くことや相槌などで相手の喋りやすい環境を作る配慮も大事
話している人が気持ちよく話が出来るようになれば最高ですね。








この位置取りにかなり試行錯誤




間違っても片手間に聞きながら、こんなSSを必死で撮影しちゃダメ

エリンギとのおやくそくだよ




posted by 新加勢大周 at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

物干し竿

r_monohosizao01.JPG

愛用する妖刀SANGO(珊瑚の釣り竿)を手に




r_monohosizao02.JPG

佐々木小次郎の備前長船長光にも負けない長さ





r_monohosizao03.JPG

軽量化されているので持ち運びもらくらく。 こんなに走り回っても平気





r_monohosizao04.JPG

一度使い出したら、もう手放せません









バグって竿が手から離れなくなりましたが本望です





posted by 新加勢大周 at 07:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

