久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年08月31日

ルーシーインザスカイウィズダイヤモンド

釣り場には様々な人々が訪れます
ぼんやり釣りをしていると色んな楽しい方が来訪してきたりして
寂しさを紛らわしてくれたり、癒してくれたり

先日は、謎の中国人っぽい方が隣に来まして
あまりの似合いっぷりに動揺して、ホヤ祭り緊急開催


動きがムダにアグレッシブ
それにしてもこの中国人(風)、ノリノリである



しばらく隣でお話していたのですが
突然、耳元で「シロイコナアルヨ」と囁かれ、
何だそれはと興味を持って身を乗り出したんですが
よくよく話を聴いてみるとただのうどん粉のようでした

もっと他に空も飛べちゃうようなヤツは無いのかと尋ねると




無駄に大きい
毎度お馴染み






追っ払いました




posted by 新加勢大周 at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

篠沢教授に全部

先日、ギルドメンバーから教えてもらったのですが
防具合成は一発でシリーズ1セット可能なんですね
いやまあ、だからどうしたって感じなんですけど
あのがら空きのウインドウが埋まるのはある意味、新鮮じゃないかなと
早速、頂いた情報を試してみるべく防具屋へ走ります


ちょっと金を持たせたらこれ
こんな感じで全部が埋まる




例のごとく、お金は持ってないので
一番安いレザーシリーズと丈夫なレザーシリーズで試す
せっかくだから保存ストーンの項目も埋めたいなと露店検索したら
天文学的な数字が表示されたので見なかった事に

ちなみに合成の成否は一発で決まります。
ルーレットは1回だけのまさにオールオアナッシング
えいやとばかりに気合を入れて(必要ない装備だけど)合成ボタンを押す



無駄な運の使い方例
光り輝く無意味なサクセス



あっさりと成功してしまいました
その存在を望まれていない防具の完成。 まさにItと呼ばれた装備完成
もちろん補正は全く無い、どノーマルなベナザルセット




実際にやってみて思ったんですが
有用性も実用性もわかりませんでした。 無論、ベナザルセットも必要ありません
もしかしたら何らかのメリットがあるのかもしれませんが
今回に限っては、メンバーの口車に乗せられたような気もします

ここまで来たらもうついでとばかりに
素材を店で購入して続けて合成すると、とんとん拍子に都合3回全て成功
プロイヤンシリーズ1セット(ユニーク)完成


r_ippatugousei03.JPG
当然ながらユニークになっても補正は何もなし







でも気が付くと瓶詰めの赤い液体になってたりするから不思議






posted by 新加勢大周 at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

背番号と守備位置は用意しています

もう親の仇かのように釣り

ちょっとだけ釣り禁生活を送ったせいもあってか
(釣りの運が)溜まってきてたようで、(釣りの運を)一気に放出する感じ
過去最高記録のアユ4連発とかもありました

r_4rennzokuayu.JPG

ちなみに記録に期待のかかる5発目は意気込んだ結果ホヤ



アユも十分嬉しいけど、やっぱりニジマスが釣りたい
知り合いの方も釣ったとコメント書いていたし、先日はギルドメンバーも釣れたとか
これだけ狩りもしないで釣りしかしてない中で比較されると
どう贔屓目にみても下手の横好きにしか見えない
何より無残にも捨てられていったホヤ達にも顔向けできない


※この後スタッフが全部捨てました
弄ばれ捨てられたホヤ




気が付けば、ニジマスの生態調査を続けて早2ヶ月
ただただ釣り上げた時の妄想ばかりが膨らむ毎日を送っています







契約交渉は難航中
受け入れ態勢だけは いつでも万全






暴発して狩り中にPOTルーレットもいい思い出です




posted by 新加勢大周 at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

転職戦線異常無し

ワクワク釣り禁生活が始まり
あちこちの狩場に行き、頑張ってレベル上げを勤しむ
妻はもちろん、ギルドメンバーの皆さんの協力なども御座いまして
ついに記念すべきレベル50を達成いたしました


r_lv50natta.JPG
ついに50台に





そして調子に乗って





r_lv52natta.JPG
ここまで上がってしまいました





まさに感無量、ひとつの折り返し地点である大台の達成
思えば色々あったここまでの道のりでした

アユ30匹を目指して頑張ったり、珊瑚の釣り竿を購入したり
ホヤばかりのスランプがあったり、釣りイベントに参加したり

思い返せば返すほど、竿を取り上げられても文句が言えない



今回のレベル上げは和合とか成長も使ってもらったんですが
狩場も格上で、すごい勢いで経験値が上がって、割とあっさりとレベルが上がりました
ギルドメンバーや、その他にも色んな方々と一緒に狩りをさせて頂き、
とても楽しく狩りをさせてもらったので苦がありませんでした
本当に感謝してます

皆様の暖かい声援とコメント等のおかげもありまして
無事に釣り竿も手元に戻り、喜び勇んで釣り場に走ったのは言うまでもなく
いつものようにニジマスを恋焦がれながら、釣り糸を垂らしております

r_fukkiasase.JPG
釣りエサも仕入れられたのでウハウハ釣り三昧






改めて釣りの楽しさを感じ、釣りが出来る喜びを噛みしめてます








魚屋希望







posted by 新加勢大周 at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

経済制裁

ちょっと足を開きすぎ 浴衣の艶やかな姿と釣り竿
 相反する二つが織り成すハーモニー
 キミは夏の妖精 時々、僕を困らせる
 
 だからいつも僕はこう言うんだ
 「このアユさえ売れれば」って
 返事が無いのは何故だろう

 その笑顔も衣装も尻も大好きだけど
 キミはまた僕をギルドチャットで罵る
 僕はちょっと嫌だなぁとか思うけど
 口に出せない、水面に浮かぶチキン野郎

 え? なんでこんな詩を書いてるかって?
 それは釣竿を取り上げられたから
 
 アディオスアミーゴさようなら釣り場
 頑張ってレベルを上げてきます

 こんな天気のいい日におわ









拒否権無し
「早く行け」






posted by 新加勢大周 at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ちょちくちょきんぎょ

何の告知も無くゲリラ的に行われたイベント
緊急開催! サーバー対抗!真夏?の金魚釣り大会♪」に参加して参りました

内容を要約すると、サーバーごとの釣り上げた金魚の数を集計し順位を競う
更に個人戦としても賞品が出るという釣りイベント


これに参加しなくて何を頑張るのだ。行くしかない
このサーバーを勝利に導き、釣りで皆に認めてもらえるチャンスだ
気持ちはもう日本代表。 日の丸を背中に背負ったつもり
どれくらいの重圧かと言うと
開始前に軽く腹痛がきて若干お腹を下し気味。 不戦敗一歩手前。そのくらい
更にもうひとつ付け加えるならば
スタート30分前からウインドウモードに切り替えたまま
そんな気概で勝利にこだわって挑む




続きを読む
posted by 新加勢大周 at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

2008年08月21日

彼女が水着を脱いだら

現在、ギルド管理人による協議の結果
エリンギの竿没収が検討されているという情報を耳にし
慌ててレベル上げをして何とかレベル49になりました


r_lv49natta.JPG


いつも遊んでばかりでしたが(皆が頑張ったお陰で)なんとかなるもんで
気が付けば転職も目前に

レベルが上がって、防具をグレイアムからナトゥーに全て新調
上から下まで納豆一色で御座います
いつも水着が基本になっているけど、ちゃんと鎧は着てます
まあ時々、狩りに行くのに武器を持って行くの忘れるけど

恥ずかしさを隠す動き



人間、不思議なもので
いつも水着を着ていると、このSSがすごく恥ずかしく感じてしまう
ほとんど全裸に近いその姿が、自分の中の原始をよみがえらせてしまったのか

あと何が凄いって、当然の事なんですけど
頭から足先まで全て妻のお下がり




posted by 新加勢大周 at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

インペリアルクロス

r_sinkaseallstars.JPG

ヒラタケ戦隊 エリンギファイヴ




ご覧の通り、キャラクター選択画面なんですけども
この立ち位置のSSがどうしても撮りたくて
あれやこれやと試行錯誤しながら、繰り返しキャラを消しては作り直して
長時間に渡る作業の末、やっと撮影出来た貴重なショット

いざ出来上がったSSを眺めると
こんな事を頑張った自分に軽く死にたくなってしまいました
ファイヴとか言ってるけど3人しかいないし

この時間を釣りに当てておけば、
ニジマスは無理でも、アユならばそこそこ釣れただろう
充足感なき疲労と後悔の念が容赦なく襲い掛かる

そもそも、あと2%でレベル上がる状態でやるべきではない





posted by 新加勢大周 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ある夏の一日

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
お盆も過ぎて少しずつですが、過ごしやすい日が訪れているような気がします
夏休み中の学生さんなんかも、
宿題やら思い出作りやらで騒がしくなる今日この頃

そんなエリンギの一日の物語



どっぷり
夢見がちな漁師はニジマスを狙って頑張ったり





昼間はまた格別
酒を飲みながら道行く人を眺めたり





狼王エリンギ
釣り場を走り回ってたらウルフを見つけて感動したり





イメチェン
応援に来てくれた人を使ってヒドイSSを撮影したり





ともにあらんことを
また思い出したように釣りをしたり





熾烈な縄張り争い
釣り場ポイント争いで、青い人と小競り合いしたり





僕らビキニ同盟
でも、すぐに和解して友情が芽生えたり





浮きを眺める
やっぱり釣りをして一日が終わります






現代社会のしがらみ全てをかなぐり捨て
ストレスフリーな日々を幸せいっぱいに自分らしく生きる
明日は何して遊ぼうかなー








貧しさに負けたいえニジマスに負けた
キリギリスは冬の到来を恐れています







posted by 新加勢大周 at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

渚のヘッドバット





r_asase.JPG
最近のマイブーム 「浅瀬釣り」





釣果の変化は全くありません







posted by 新加勢大周 at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

新加勢大周他2名

声を掛けて頂いてお話をしてる時などに、
「新加勢大周ってどう読むんですか?」と質問される事がよくあります

キャラ名の読み方なんですが「しんかせたいしゅう」です。 そのままですね。
元ネタを知らない方もいらっしゃるようなのですが、芸能人(?)の方の芸名です
当然ですがパイロットは本人ではないのであしからず
特にファンでもなんでもないので詳しい事は、僕もよく知りません。

一応、こちらに詳しい事が書いてあります。 興味のある方はどうぞ↓
坂本一生 - Wikipedia
「新加勢大周」から、その後「坂本一生」と芸名の変更をされています


当初、キャラを作る時点ではちょっとマニアックな漫画のキャラとか
本名に近いものとかを予定していたんですが、
どれもすでに利用されていて取得できず
諦めてトイレにこもって熟考(3分くらい)を重ねた後、ふと浮かび決定
どちらかというと、ただの思いつきで由来とかも全然ありません


思えば、これが過ちの始まりだったのかもしれません



ついでに倉庫キャラを最近、新たに作り直したのでそちらもご紹介します

r_nisetaisyuu.JPG   r_asetaisyuu.JPG

左がニセ大周、右側が汗体臭です



妻が狩り中だったようなので、ギルドの他の管理メンバーに入れてもらおうと思い
汗体臭で話かけたら無視されてしまいました。
離席してご飯を食べてたりしたのかな?

仕方なくビキニを準備し、後はメガネ(ハート)だけだなと思い、
妻にハートメガネ欲しいと話しかけたら、こちらも無視されました。
狩りに夢中で聞こえなかったのかな?


まあ、どちらも二度目を言う勇気はありませんでしたけど



posted by 新加勢大周 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

なるほどザ平和の祭典スペシャル

北京五輪も(色んな意味で)賑わいを見せ
僕も毎日、テレビの前でわーだのきゃーだの言っております
ROHAN内でも北京オリンピックイベント開催中なようで
チャイナ服を着ている美女や、中国風の衣装を着た男性を見受けます

ウチの妻も、案の定チャイナ服を着て登場です。

r_chinanyan.JPG
何故かわからないけど、おしぼりがよく似合う気がする


個人的にはマンガでよくあるような人民服(緑)を販売して欲しかったなぁ
もしも販売されたら即購入、それを着てエルスで露店を開き
「天然うなぎ四万十産」と書いてナマズを売ったりと妄想も膨らみます



何はともあれ、応援の仕方は人それぞれだし
こうやってイベントでオリンピックへの関心を高めて、
盛り上げていくのもいいものですね

ここはひとつ自分も、日の丸を背負う代表選手達を少しでも鼓舞したいと思い
あれこれ考えながら自分なりに応援SSを撮ってみました








北京でもオリンピックでもない
なくごはいねがー




当初の予定では聖火ランナーをイメージして撮影したんですが、
どう見てもなまはげです
何が情けないって、イメージしながら色んなポーズをSSに収めたのに
使えそうなのがコレ一枚というのが更に悲壮感を煽ります



がんばれニッポン!
なまはげも応援しています




posted by 新加勢大周 at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ポイント還元セール

r_lvup.JPG

メンバーのレベル上げをお手伝いしていたら、
便乗して自分も久々にレベルUPしました。 何回も死んだけど
前のレベルアップはいつだったかと考えるくらいに久しく見ていなかったので、
自分の周りに立ち上る光り輝きが素直に嬉しい



「早くステータスとか振って」と妻に言われ
ステータス画面を開いたら


r_pointwasure.JPG

実に3レベル分も振り忘れてた






r_arayada.JPG
あらやだ、何だかちょっと得した気分!







みんなも気をつけてね!




posted by 新加勢大周 at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

先ず隗より始めよ

ギルドメンバーのレベル上げお手伝いを頼まれ
久しぶりに狩りに出掛ける事に

場所とかは忘れたけど、組んだPTのレベルよりも強い狩場らしく
気を抜いたらバタバタとメンバーが倒れる、なかなかの緊張感

当然、漁師はあっさり死ぬんですが
その他のメンバーも一人倒れると堰を切ったように
バタバタと連鎖してあっという間に壊滅寸前に




r_sakehatugen.JPG







r_sakeotosu.JPG


しかもレベル2




posted by 新加勢大周 at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

陳謝、再び

先日、コメント欄にてご指摘を受けました


コンニチワ^^
いつも楽しく拝見させてもらってマス
つっ込んじゃいけないトコなのかも
ですが、Lv44から43に下がってますね??


まずはじめにコメントをありがとうございます
ご指摘なども見て頂いているという事ですから、
ツッコミも嬉しいものです。これからもよろしくお願いします
件の記事は8/8掲載分「言葉にできない」で御座います
問題の画像2つを実際に並べてみますと







釈明の余地無く、しっかりと下がってます
ご指摘を受けるまで、全く気がつきませんでした。 まさかのヤラセ疑惑です
これには説明の義務が御座いますので、こちらで弁明させて頂きます


現在の記事に書く内容は、
3〜4日遅れくらいのペースで書いており、時間のずれが生じております
この記事を書く際には、実際はもう一般結束員になっており
変更前の一般ギルド員時のSSを撮影するのを忘れていた為
妻に頼んで、撮影の間だけ職位の変更を行ってもらいSSを撮影しました
そのため、このようなレベルの前後が起こってしまった次第で御座います


要するにヤラセって事です


気がついたら釈明じゃなく自白でした
「嘘ついてる訳じゃない」という軽い気持ちでやってしまい、
記事自体に偽りは無くとも、
誤解の生じる表現が御座いました事を心から反省し謝罪します。 賠償はしません

無職新加勢大周容疑者(45)
むしやくしゃしてやった、今は釣りをしている



あらを探せばキリがないくらいツッコミ所が満載のブログなので
他にも、やらかした所が多々あるかと思われます
誠に手前勝手では御座いますが、
縦しんば「エリンギだしな」とお目こぼし頂けますと幸いです

前日、ふざけてROHAN公式ページの謝罪文をいじって掲載したりしたら
本当に謝罪文を書くハメになるという自業自得。 しかも二日連続で
改めて悪ふざけも、ほどほどだなと自戒しております
ご覧頂いている閲覧者の皆様の信頼回復を目指し、
これからもニジマスを求めて頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします



posted by 新加勢大周 at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

【重要】8/7掲載分記事における訂正とお詫び

 こんにちは、新加勢大周です。

■記事掲載画像の訂正

 8/7に掲載された記事「そうだ合成にいこう」の
 記事本文内における画像の一部の設定に誤りがありましたので
 こちらの方にて訂正と謝罪をさせていただきます。

[ 対象記事 ]
・8月7日掲載「そうだ合成にいこう」本文内、"死闘の果てに手にしたもの"の画像

[ 訂正画像 ]
誤:うんこ以下のフロイオンレギンスの画像
正:とりあえず大きめのPOT画像

誤:

死闘の果てに手にしたもの


正:
POTだけにポッ(以下検閲)
死闘の果てに手にしたもの



[ 発生状況 ]
・誤った画像は釣りを行う前のものであり
 最終的に手元に残ったアイテムでは御座いませんでした
・しかもちょっとボラとか釣って小躍りしながらPOTルーレットの
 2割増ダメージも味わっております
・現在は、諦めてまた釣りを勤しむ毎日を送っております

 この度は、閲覧頂いた方々にご迷惑をおかけしましたことを
 深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことがございませんよう
 ホヤ一同、細心の注意を行わせていただきます。

 今後とも 新加勢大周 をよろしくお願い申し上げます。




posted by 新加勢大周 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

謝辞そうそう

最近、一人で釣りをしていますと、近くに来てお声を掛けて頂いたり
テルで暖かい(一部、生暖かい)ご声援のお言葉を頂戴する事が御座います
こちらのブログでも、コメントを書いて頂けるのが何よりも励みになります。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。皆様ありがとうございます
しょうもない事ばかりやってるブログでは御座いますが
一生懸命に書いた自分も、ホヤ達も浮かばれるかと思います


更には「これで頑張って下さい」とエサを下さる方もいらっしゃったりして
ありがたいやら一発でPOTにするやら、もう大変
嫁の財産だけでは飽き足らず、ご声援頂いたお客様の財産まで食いつぶすという、
まさにヒモの極みでは御座いますが、これからもよろしくお願いします


尚、とある方から新しくネタのアイデアを頂きまして
現在それに向けて準備を進め、鋭意製作中だったりします


無茶しやがって
調査の結果、ニジマスは絶滅した模様です!





posted by 新加勢大周 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

そうだ合成にいこう

「釣りとか合成やら商売で頑張るブログ」というタイトルなのに
釣りばかりで合成をやってない事にふと気がつき、
ちょっと合成を頑張ろうかなと、ホヤを釣りながら思いつきました

柄にもなく攻略ページとかを見る。次に作るべき装備品はナトゥーかな
そういえばギルドの皆も納豆納豆と言ってたような気がする
しかしよく見ると、更に上にはユニーク装備のフロイオンがあるじゃないか
やるからにはどうせなら上までいってしまおう。フロイオンに挑戦だ
自分のレベルなんか知ったことか。頂上を目指すのが真の男だ


早速、釣りで出た補正の良い防具を倉庫から引っ張り出す
なんとか貯めておいた中でグレイアム装備作成の目処は立った
だけどミスリル装備が全く無いので、こちらは妻に頼む
「またそんな思いつきで」とか言われるが気にしない。 慣れたもんだ

r_nyanpannchira.JPG
こんなショットを撮る余裕だってある


準備を整え、はやる気持ちを抑えて合成NPCへ
まずはユニーク素材であるレア装備のナトゥーとグレイアムを作っていく
成功も失敗も関係なく、勢いに任せてぶち込み合成を繰り返す
我ながらびっくりするくらい成功して、レア素材の2つがそこそこ出来上がる


皆の期待を裏切る成功率


休む間もなく、生き残った装備品を片っ端から合成開始
しかし、さすがはユニークでした。
先程までとは打って変わって失敗の嵐。気持ちいいくらい次々と消滅していく
終わってみれば、成功したのはたったの1個、フロイオンレギンスのみ


ユニーク作成の壁は厚く、合成の道は厳しい
しかし、ひとつだけでも成功したのは救いではなかろうか
レベルが上がれば、もっともっと難しくなるだろうしお金もかかるだろうし
高い授業料だったかもしれないが、よい体験をしたと思う


死闘の果てに手にしたもの

ここまで合成を行い、この体験から感じたことは
まず最初に、やるならば素材はたくさんあった方がいいということ。
失敗した時の落胆を次につなげる事も出来るしね

次に思ったのが、失敗を恐れない勇気が大事じゃないかと
良いモノが出来れば失う事が惜しくなるのは、人の子なら当然
しかし、本当に欲しいものを手に入れるためには多少の犠牲は必要であり
失敗を恐れずに前に進む事こそ成功への鍵となるだろう

そして最後に合成するものはちゃんと確認すべきだという事
確認を怠ってしまうと、本来は使う予定ではなくエサにするつもりだった
いわゆるゴミ補正等と揶揄されるものを間違って合成してしまい
補正がMP回復+のみなんていう、うんこ以下のフロイオンレギンス
自分の意図に反して完成してしまったりするからである。







アディダス
とんでいけ、僕の過ち






posted by 新加勢大周 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

