久しぶりのMMOプレイ、その名も新生ROHAN
昔とは考え方や趣向が変わり、対人戦や高LVへの憧れもなく
自堕落に、のほほんと過ごしたいなぁと。

という訳で、このブログではあまり効率やら考えず、
釣りやら合成やらで生計を立てるナイトの日記的ブログです。

若干いきあたりばったりな雰囲気漂うブログ開設です
目に留まった方、お見苦しい部分はどうかご容赦下さい
それでは(適当に)頑張りますのでよろしくお願いします
著者近影

2008年07月31日

キャッチ&リリース

新加勢大周のネタSSブログはじまるよ!

ブログの主題が見えなくなるくらい(最初から見当たらないけど)
ニジマスの姿はまだ遠く、釣りネタも微妙に停滞気味

だけど、アユ釣り生活は地道に順調
アユの需要は、たまたまかもしれないけど恵まれていて
売れ残って晩御飯になったりという経験は一度もなく
完売しては上納金を納め、今日の命に感謝する日々を過ごしています

でも、そんな作業プレイはマンネリ化からストレスが溜まります
そんな時はそう・・・金がないくせに衝動買い。 これに限る。
明日の命を投げ打って上納金を使い込む


今回、手に入れたのはこちら

r_mimikazari01.JPG


眼鏡事件の時(愛の妙薬の眼鏡)は補正効果が、
中途半端かつ職業とほぼ無関係な精神力+6しかなく
しかも見た目がハートで、いかがわしいからというチョイスで
無駄遣い以上に拍車をかけて怒られたけど、
今回は、ちゃんと力+5で多分、実用性もあると思う
所持金がいつものごとくペットの餌を買うにも厳しい額になってしまったが後悔はない


r_usirokaramimi.JPG
拾ったとか言ってもばれるよな・・・





posted by 新加勢大周 at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ROHAN 愛の劇場

※画像にカーソルを載せると文字が出ます


養豚場の豚を見る目で   高級なエサを恵んでくれた





目指せ一攫千金





やるときはやりますよ





こうなる





ガッデム     もっかいチャンスを





ややブチ切れ





これもすごい高級




本気出す





POT地獄







芸のためなら女房も泣かす・・・いや、わざとじゃないんだよ





posted by 新加勢大周 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

晴釣雨釣

寝ても醒めても、釣りをしております
しかしニジマスはまだ釣り上げられず




ホヤにも負けず、POTにも負けず

アユを釣っては露店して売り捌き
現金を作っては、妻に納付する

そんな家庭内BOTに私はなりたい





r_komorebi.JPG
すいません、今週の支払いちょっと待ってもらえませんか?







posted by 新加勢大周 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

大好評民事再生手続申請中

皆様こんにちは、エリンギです

r_turisugata.JPG 今日も必死で釣りに励んでおります。
 ただでさえお金持ってなくて妻や仲間に頼りっぱなしなのに
 高額な眼鏡を買ってもらうという暴挙で
 ROHAN内アイデンティティーの喪失を危惧しつつあります
 金を稼いで威厳を誇示する、そう・・・愛を取り戻すため
 釣りに勤しむという、まさに負のスパイラル
 ニジマスとは言わなくても、アユならばボチボチ出るので
 それを売って稼ごうって算段





何匹かアユを釣り上げたらエルス港へ赴く
魚を釣り、人で賑わう港で売る。 まさに行商オンライン。
曜日や時間、相場価格などによって左右されるけど
あせらず、じっくり腰を据えて売り捌く


r_ayuuri.JPG
言うほど安くない所がポイント




前に検証の際に手に入れたアユ20匹は
現金に換算したら1.6Mくらいの大金になったんですが
言わずもがな、しっかりとお上に徴収されました
「無駄遣いするなよ」なんてちょっと気取ったら
「アンタ今まで何M使ったと思ってるの」と手痛いカウンターが炸裂


ツンデレも良いですが、デレが来る前にツンで絶命してしまいそうです







posted by 新加勢大周 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

不惑

突然ですが、LV40を迎えました
ちょっと真面目に狩りとかを頑張ってみたり
そんな訳で頑張ったご褒美にどうしても欲しかった眼鏡
だだっこのようにおねだりして嫁に買ってもらいました

町でたくさんの人が色んな形の眼鏡を掛けているのを見ては
露店などでその値段を見て、溜息をつく毎日
何Mもする高額な物を、所持金が4桁程度の漁師が買える訳もなく
いつも羨望の眼差しで見つめていたので、最高に嬉しい
本当にありがとうございます。 頑張って年貢を納めます

早速、掛けてみる



r_meagnemegane01.JPG
あふれだす高級感 どこまでもハイクオリティ




最近よく、知り合いに他人のフリをされる気がします






posted by 新加勢大周 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜後編〜

前回に引き続き、「2クロンの餌300個の釣果はどうなの」検証の後編でございます
夢とロマンの詰まった「釣り」の解析
そして「珊瑚の釣り竿」は果たして、どんな性能を秘めているのか?
おお、なんだか検証サイトみたいだ。すごいぞ。
色々メッキが剥がれてしまう前に、さっさと後半戦を始めてしまおう

未見の方はこちらからどうぞ↓
ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜前編〜


続きを読む
posted by 新加勢大周 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ビキニパンツはニジマスの夢を見るか? 〜前編〜

前回、お伝えしましたが珊瑚の釣り竿を購入しました。
せっかくなのでその凄さとやらを丸裸にしてみたいと思います。

ぬるい検証になると思いますので、あまり期待しないでどうぞ

続きを読む
posted by 新加勢大周 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

青い珊瑚礁

r_turizao1.JPG
 コレ買っちゃいました


r_turizao.JPG
釣り師の憧れ、珊瑚の釣り竿でございます。



釣りに飽きてくるという、ブログの存続危機を打破するべく
ウワサのアイツをついに獲得してやりました
という訳で現在、ちょっと真面目に検証とかしてみたりしています
次回は検証結果をUPできると思います。


r_koujityuu.JPG

毎日、暑い日が続きますね!








posted by 新加勢大周 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

一家団欒

最近、ROHANで仲の良い人から(妻も含む)名前で呼ばれません。
主に「エリンギ」もしくは「変態」なんて呼ばれてたり

まあ、返事するんですけどね。


今日は釣りの結果とか載せたかったけど時間がないので
代わりに父と母をご紹介します。

r_chichitohaha.JPG


父さん、最近ちょっと痩せたかな・・・





posted by 新加勢大周 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Not in Employment,Education or Training

ブログの存続危機です。
若干、釣りに飽きてきちゃった
「今日は何を書こうかなー」なんてRohanScreenshotのフォルダを見たら
ネタっぽいSSしか入ってないし。


そんな時は、カイノンの村を走り回ったり(ビキニパンツで)
街中にいる人達の前でセクシーダンスしたり(ビキニパンツで)
「変態」とか言われたりしてリフレッシュしてます(ビキry

r_kaihoukan.JPG



カイノン警備兵になりたい今日この頃でした






posted by 新加勢大周 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

花びら大回転

レベルも30になったし、装備品も(妻が)バッチリ良い物を揃えてくれた。
パーティーマッチングを使えば、少人数ではシンドイ所にだって狩りにいける。
いざゆかん、まだ見ぬ未開拓の地へ!







r_odori2.JPG

お断りだ





そんな訳で、今日も釣り
r_kaipan.JPG

アユは何匹か連れましたが、ニジマスは相変わらずHITせず
それなりに良い装備とかも出ましたが、しっかり妻に搾取されたので割愛します
うん、もはやニジマス以外は眼中にないから問題なし
どうでもいいけど、この画像はファンタジーのかけらもないな




何やら巷ではイベントがあってる模様で、街中には水着の人達がたくさんいます。
スタイル抜群のうら若き乙女達が、これでもかと言わんばかりに肌をさらけ出しています。

それなりに使えそうな装備品とかを倉庫に直してたら、倉庫がいっぱいになって、
うわーどうしよう、どれをエサにしようか、それとも合成用にとっておこうかなんて考えてたら、自分の周りをビキニの美女5〜6人くらいに囲まれてた時には、
もう収まりつきません。性的な意味で


流行に流されやすいウチの妻も案の定、水着で目の前に現れました。
妻のキャラはエロフじゃなくてエルフ、いやエロフでいいや。
どの種族の女の子もかわいいですが、やっぱりエルフが一番かわいいですね!
これはもう独断と偏見とオレストライクゾーンなので、苦情は受け付けません
メシ3杯はいける



妻に無許可でSSを撮ったので、このドキドキをご来訪頂いた皆様にもお届けしちゃいます☆
r_fuuzokujyou.JPG

いかがわしい風俗情報誌みたいです。
画像のすぐ下にシステム料金とかサービス一覧とかをふざけて書いたら、
しっくり来すぎて慌てて消してしまいました、性的な意味で




r_fuuzokujyou2.JPG


人それぞれ好みやフェチなんて言葉も御座いますし、
好きな部位を愛でて下さいませ・・・あ、僕は尻です、性的な意味で





なんかだんだん、ブログの趣旨が見えなくなってきた気がするけど
明日も多分、続きます。




posted by 新加勢大周 at 06:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

3割30本30盗塁

ヒモ生活も板についてきました。
釣りも手馴れたもの。 こんな事もありました。

r_2renayu.JPG

2連続ゲット。神様ありがとう。
でも神様、僕はどちらかというと ニジマス の方が好きです。


もっと身近に神様がいらっしゃいました。
(見るに見かねた)妻の友達から、たくさんのアユを頂いてしまいました・・・高価なモノなのに、本当にありがとうございます!
これ以外にも、たくさん色んなアイテムを分けて貰ったり、
家内ともども助かっております。 これからも迷惑かけますがよろしくです。

そんなこんなで

r_ayu30.JPG

ついにアユ30匹を、ほぼ他力本願でミッションコンプリート!
苦節十年(実際はブログ開設から4日くらい)倉庫キャラのカバン一杯のアユに感無量です。
下はレベル3から上はレベル26まで、
個性豊かな色とりどりのアユ達が・・・いやどれも絵柄は同じだけど・・・長く辛い旅の終わりを告げているような気がします。

糸冬 /製作・著作NHK    







・・・ニジマス釣ってないし




とりあえず所持金もないし、妻に勧められたので露店で小銭稼ぎながら、引き続きニジマスを目指していきたいと思います。

r_haturoten.JPG




あ、そうそう、妻に連れられてなんとかって洞窟(わすれた)やらに狩りに行き、
LV30になったりしました。
おまけみたいな書き方になりましたが、割とご機嫌です。
どれくらいご機嫌かって、LV30記念に調子こいてコスチュームを購入したりするくらいです、ひゃっほう。

r_odori1.JPG

キレイな顔してるだろ・・・
でも所持金900しかないんだぜ・・・





posted by 新加勢大周 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

部屋とYシャツとヒモ

「釣りとか合成やら商売で嫁の財産を食いつぶすブログ」宣言を高らかに上げ、
エサをもらっては釣りにいそしみます。

愛すべき妻から、貰ったエサはこんな感じ

r_misuriruherumu.JPG   r_katuryokutate.JPG


こんなのをエサにして



r_ayu.JPG

↑とかを狙います。





r_pot.JPG

でも大体は、↑に落ち着きます。


たまに付加効果の高い装備品等が出るので、
そのへんは妻に逐一報告をして献上します・・・文句は言えません。
なんだか年貢を納める農民のようです、あ、漁師か。
でもまあ、楽しいからOKなんですけどね、ヒモだし。



r_ayu080716.JPG


今日までの収穫はこんな感じ




posted by 新加勢大周 at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

転進

ニジマスを夢見て今日も竿を垂れる。
昨晩からの釣果はそこそこ満足。

r_ayu080715.JPG

二桁超えた達成感はひとしお。
ちなみに一番LVの高いのはコレ

r_ayu23.JPG


しかし換金作業を全くやっていないので、懐は相変わらずひどい。
所持金50じゃまともなエサ(武器)も買えないので、

2クロンで売ってる武器を購入

ホヤ釣れる 当然LVゼロ

収集アイテムだから1〜4クロンで売却可能、4クロン結構出る

(゚Д゚)ウマー

という地味で悲しい、刺身の上にタンポポを乗せるような作業で、何とか所持金が3桁に!
汗水流して得た報酬って素晴らしい。まさに勤労


なんてやってたら、カミさんが見ていたらしく
あまりの情けなさとやってる事の小ささをバカにされる。
しまいには「お金渡そうか?」とか「狩りに連れて行ってあげようか?」とか、養豚場の豚を見るような目で一瞥しやがる。


そこで僕は言ってやったんですよ・・・

「お願いします」と・・・。


そんな訳で、初日からいきなりブログが

「釣りとか合成やら商売で頑張るブログ」 改め
「釣りとか合成やら商売で嫁の財産を食いつぶすブログ」


になりつつあります。
初志はどこへやら、プライドもへったくれもありません。
まさに適当、ただの ヒモ

しかし、このままお金をもらって適当に生活してるだけではダメです。
いやもうかなりスタートからダメな匂いがするけど、それはいかん。
ここは強気にいかないといけません。

「役に立ちそうにない高レベルの店売りしちゃう装備品(エサ)を下さい」


まだ俺は諦めていない。






posted by 新加勢大周 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

冷やし中華 炒めました

昔はよくやっていたのですが、時間も気力もなくなり離れていたMMO。

最近になって、また家内が始め「一緒にやろうよ」と誘われました、それが先週の話。
家内が割と高LVだったので、ほとんど右も左もわからぬままに連れ回され何とかLVも27に。
装備なんかも、財産を分けてくれたりしてそれなりの鎧や武器を持ってます。
合成とかエンチャント(?)とかも一通り体験したり。

早く追いついて欲しい妻を尻目に、釣りにいそしむスローライフ
思いも裏腹に、鮎を2匹釣り上げてご満悦のご様子。


【注意点とかクレドとか方向性とか(暫定)】

★あくまでぬるく行く方向なので、全てにおいてがやんごとなきどんぶり勘定です

★基本的にあまり調べません ググレカスとかは胸の内に秘めて生暖かく見守ってやって下さい

★体感とか憶測で記事を書く事があるかもなので、鵜呑みにしないでね

★面白ければ採算度外視しちゃうかも?

★特に目標はありませんが、出来れば狩り以外で収益をちまちま積み上げてみたいかな もちろん狩りにも出かけたりすると思います。

★まかり間違って巨万の富を手に入れた際には豹変する可能性がありますので、用法容量を守って正しくお使い下さい

★キャラクター名は「新加勢大周」です オン鯖在住

★随時、管理人の都合やモチベーション、潮の満ち引きや株価変動により、この文章は変更の可能性が御座います

★家内と二人でギルドを作成予定なので、今は野良です


縛りとかルールとか細かく決めようかと思いましたが、やめました。
とりあえず、まずは思い付きとかで楽しくやろうと思います。
極稀に釣りでニジマスが釣れるらしいので、釣ってみたいなぁ。
あとアユがギルド作成に30匹必要との事なので、そのふたつを当面の目標にしたいと思います。
ちなみに現在の所持金は、調子に乗って適当に釣りをしていたので50クロンしかありません。(家内からの貰い物が倉庫に、装備品とかは十分ある)
何とかコツコツ資産を増やしていきたいと思います。






posted by 新加勢大周 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

